見出し画像

HLCメンバー応援シリーズ第19回  水本沙織さん

新しい週がはじまり、現在のところ来週にニューヨークに戻ることが決まったオカンです。現在のところというのは、フライトが決行されるかどうかというのは、まだかなり不安定で数日前にキャンセルされることもよくあるんです。コロちゃん前はエアカナダは1日10本ぐらいトロント・ラガーディア間のフライトあったんだけど、今は1日1本。それでもお客さんが少なければキャンセルされるみたいです。

と、ちと前置きが長くなってしまいましたが、本日は、この方を応援させてください。第19回メンバー応援シリーズは、

          水本沙織さんでーーーす!

オカンは‘’さおりん‘’と呼ばせてもらっています。さおりんがFBに投稿するお写真が幸せに満ち溢れているなあ💖とオカンはHLCに入ってからずっと思っていましたが、写真だけではなくさおりんは本当に素敵な3人のボーイズのママです💖


👇 さおりんご一家。さおりん、着物よく着こなせてるーー😍 

画像1

さおりんは、現在はご友人が立ち上げた不動産会社にお勤めになっているそう。その前は建設業の経験がおありで、その経験を生かして間取り図描き、賃貸・新築・中古住宅・土などの不動産情報をネット上に情報アップをしたり、県や市の公的な空き家情報サイトへの情報提供、空き家や中古住宅の活性化に向けて、リノベーションのプラン&提案&実行、販売セールスプロモーションも。そして販促グッズ作成など、広報を主として会社や地域の情報をネットや広告など多岐に渡り発信しているそうです🤗。


👇 BY SAORIN

画像5


そしてさおりんがHLCに入ったのは、昨年9月ごろ。さおりんが、HLCで学び得たことは沢山あり、まずは断捨離が出来て行っているということ。価値の序列に気が付き断捨離が加速し、モノや使うお金の先のことが見えてきたので、保険の見直しや解約をしたり。家計簿にお金の出口をつけはじめて、無駄遣いが減っていったり。自分の持つ能力を生かしていただいて、お金を受け取ることが出来るようになったり。そして、仲間の大切さを日々実感し、仲間がいる幸せを感じているということ!!!


👇断捨離からヒントを得て立ち上げた市役所との地方創生プロジェクト 『Re本day』のスペース😆 家に眠っている絵本を空き店舗の空間に家庭から持ち寄ってぐるぐるみんなでリサイクル♻️。凄い、形になってる💖

画像4


👇そんなさおりんは、ブログを書いている。まだ読んだことのない方は要チェック!日本文化で世界と繋がるというテーマで書いておられ、HLC師匠、伊木さんや、バリ島のアニキから学んだことをベースの記事も盛沢山!


👇 バリ島のアニキとさおりんご夫妻。

画像4


👇 茶道をされているさおりん。凛としていてカッコイイ!!

画像3



そんな、さおりんのこれからの夢は、

茶道を通して日本の文化・精神を楽しく継承していく。🍵

・地方の活性化や里山文化の継承、世界遺産のはじめ芸術文化活動を支援していけるよう、経済力をつけて支えていく。🌏             

・日本文化を大切にして未来に素晴らしい遺産を繋げていけるように笑顔で楽しい人たちが溢れる世界を築いていく。😀

・目の前にいる方、縁のあった方を世界で最も大切な人だと興味関心を持って良いところをたくさんみつけていく。💗


👇 最後にもう一枚。さおりん家。

画像6


同じ3人の子供を持つオカンとして、HLCのご縁でさおりんと知り合いになれてオカンはヒデキ・感激!どうやったらそんなに時間を作ることができて、家庭に、仕事に、地域に、HLCに、と色々できるのか本当にすごいとしかいいようのないさおりん。断捨離が物だけではなく、思考にもできているからこんなスーパータスクがこなせるに違いない。そんなさおりんが、これからも夢をつぎつぎに叶えていくことは想像に難くない!これからもオカンはさおりんに熱い声援を送り続けます。皆さんも是非、一緒にさおりんを応援してください。どうぞよろしくお願いいたします!


カナダあるある 60

カナダ 野生動物 黒リス。英語ではSquirrelという。普通にいくらでもどこにもいる。 オカンはカナダに来た当初、カナダ人にリスは動物園でしかみたことなかったといったら驚かれた。😂

画像7

Have a nice day!


👇 さおりんのような、パワフルなメンバーと繋がれるオンラインサロン BY 伊木ヒロシ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?