見出し画像

氷の山にキノコが立ってる!魅惑の食文化・上海でグループ旅行にオススメの火鍋を楽しもう!

上海のグルメシリーズ。今日は上海に行ったら定番かつ必ず食べておきたい火鍋!何人かで遊びに来たら必ず食べておきたいやつです。

スープの味を選べる

上海の火鍋やさんに行くと、鍋にこんな感じの間仕切りがあって、だいたい2種類の味を選べます。

画像1

辛いのが好きな人と苦手な人でけっこう食べられるものが分かれますよね。なので、おすすめは辛い+辛くないの組み合わせ。ちな、辛いの本気で辛いからね?ほどよくピリ辛とかでなく、本気のやつだからね?

✓ 参考リンク  中国の火鍋(Shanghai navi)

画像2

上海人がいると、だいたい鍋奉行してくれるので、もはやお任せなんですが、入れる順番とかはまぁてきとうです。↓このテラテラしてるやつは長く入れとかないといけないみたいなので、テラテラは長めに、と覚えておきましょう。

画像3

圧倒的なお気に入りはキノコの山。氷の山ににょきにょきして連れてこられるのがめっちゃかわいい!

画像4

つけて食べるタレもいろいろ選べるのですが、山椒っぽいのはめちゃめちゃ辛いのでお気をつけて。ゴマっぽいのが優しい味です。あんまりつけなくてもスープに味がついているのでけっこう楽しめます。

画像5

野菜もいっぱい食べられて大満足。上海、大好きですよ!

画像6

画像7

sora_20200211_05リサイズ

sora_20200211_06リサイズ

sora_20200211_09リサイズ

ここまで読んでいただきありがとうございました!
気に入ったら「スキ」してくれるとうれしいですよ!

画像11

みじんこは、おいしいものが好きだよ!ヽ(=´▽`=)ノ

▼みじんこショップも見て欲しいよ!
https://mijinco.base.ec/


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,769件

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!