見出し画像

家事が苦手な人が、買うと良い食器。



ほとんどのお家に必ずあるもの。
それは食器です。
お皿は無くてもコップはある、という方も多いのではないでしょうか。


もし次に食器を購入する機会が来たら、是非「お気に入りの食器」を購入してみて下さい。

予算の上限だけ決めて、それ以外の値段は気にせずに。
直感でもじっくり選んでもどちらでも良いです。
食器洗い機に入るとか、レンジにかけられる等の自分の生活に合う条件も含めて。


「コレ、いいなあ」と心から思えるモノを選んでください。


心からいいなあ、と思えるモノなら、
料理を作る頻度が上がるかもしれない。
盛り付けが苦手でも様になるので、不器用さんでも楽しくなります。
もし料理を作れなくても、たまにお菓子を入れて楽しめます。
お気に入りの食器は、使いたくなっちゃうんです。

それすらもしないで、宝の持ち腐れになるかもしれない。
と思うかもしれません。
でも、こういうモノは、見てるだけでも気分があがるものです。
自分の気分が上がるだけでも、価値はあるのです。


別に使わないからいいや、と適当に買ってしまうと、
次にモノを買った時に、片付けるスペースが少なくなりますし、捨てる手間も出てきます。
(特に片付けが苦手な人は、捨てるのも苦手な人が多いと推測しています。もったいないですもんね。)

それなら、最初から素敵なモノを買う方が、時間もお金もかかりません。




食器を使いたいが為に料理を作ってみようと思うかもしれない。
見るだけでも元気が出るかもしれない。
そんな食器を買ってみる事も、お料理やお片付けの1mmの行動となるのです。


【1ミリの行動とは】体が動かない。家事や勉強をやれって言われても出来ない。達成感って何ですか?人が怖くてひきこもってる。産後鬱かも。汚部屋。生活が苦手。
どうやったら動けるかわからない。
それでも動きたいと思う方へ、とことんハードルを下げて少しでも動ける【1ミリの行動】をお届けします。


ここまで読んで下さってありがとうございます。
もし、この記事が面白いなと感じた方は、イイネや読者登録、コメントをして頂けますと、励みになります。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?