見出し画像

どうしても自分の機嫌が悪くて仕方ない時。


こんにちは。ayukoです。




きょうは上から目線で超偉そうに書きます←

ていうか吠えます←

キャラ変です←





どうしても自分の機嫌が悪くて仕方なくて

周りに当たる時あるじゃないですか。




自分の機嫌が悪くて悪くてイライラする。

でも本当は当たりたくなんて無い。

周りに優しくありたい。





そういう時に、

騙されたと思って一回やってみて欲しい事があるんです。





何でもいいから寝ようか。



お金使ってシッター頼んででも

周りを頼ってでも

親を引っぱり出してでも

仕事休んででも




どんな手使っても、とにかく寝よう。

騙されたと思って満足するまで寝みて。




色んな話はそれからだ。




ん?お金ない??

本当に無い??

教育費とか貯金とか・・・



え?教育費や貯金を自分の為になんて使うなんてダメ???
子どもの為に使うべきだって???

親が睡眠不足でメンタルボロボロになるまで頑張ってる背中見せる方が教育に悪い、という視点もあるんだよ。

子どもにも睡眠不足でメンタルボロボロになるまで頑張って欲しいですか?何でもいいから寝て欲しくないですか?
そんな子どもの姿、見たいですか?


睡眠ちゃんと取って健康的にいてほしいなら、自分も休もう。寝よう

子どもからあなたを見たって、
パートナーからあなたを見たってそうなんだよ。



え?パートナーに文句言われる???



睡眠4時間とか5時間とかで圧倒的に足りてない事を言っていないか
(具体的な数字は絶対入れた方がいい)

寝たいけど時間がない。寝る時間とお金を下さい。という要望を言っていないか

このどちらかじゃないだろうか。

どっちも言ってたら勝手にお金も時間もつかってしまお。話はそれかだ←



寝ないと、機嫌よくなるのも話し合いも寝る時間を確保する為の策を考えるのも、頭回らないから出来ないからね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?