見出し画像

仮面ライダー生誕50周年記念企画が発表されました!が、私はCSM変身ベルト・タイフーンが一番欲しい

久し振りに鍬を持って土を耕したら早速肩回りが筋肉痛になった”おうじ”です。

#いい運動になりました


今日の19:30より行われた発表会見を、両親と共にご飯を食べながら見てました。

今回発表された3つの企画はコチラ↓

【風都探偵のアニメ化】

去年発売された「KAMEN RIDER memory of heroez」というゲームで、翔太郎:細谷佳正さん/フィリップ:内山昂輝さんが担当されていましたので、おそらくこの二人が主役になるんじゃないでしょうか。

ゲームはプレイしてませんが、PVなんかを見る限り全然違和感ないですしお似合いだと思いますので、この二人に是非やっていただきたいですね。


【仮面ライダーBLACK SUN】

正直、仮面ライダーFIRSTシリーズやらアマゾンズって全く見てないんですね。

リブートってことはそういう感じのリメイクがされるってことですよね?

う~ん、これはちょっと様子見ですね。


【シン・仮面ライダー】


画像2

監督:庵野秀明と出た瞬間、ウルトラマンに続いてコッチも手ぇ出すんかい!とちょっと笑ってしまいました。

これもですね…私、庵野監督の作品とはあんまり相性がよくないのか、エヴァもシン・ゴジラも世間が騒いでるほどそんなにピンと来てないんですよねぇ…

だから、シン・ウルトラマンが発表された時も「えっ、大丈夫?」というのが本音でした。

なので、今回の仮面ライダーもどうなんだろうな~?ってのが正直な印象です。

公開が2023年とまだ先なので続報を待ちましょう。


それよりも!!!!!


個人的に今日発表された中で最も注目しているのがコチラの商品↓

【CSM変身ベルト・タイフーン】

画像1

こんなのもう買うしかないでしょ!!!!!

いやぁ~、待ってた!!!!

昭和ライダーのCSM!!!!!

しかも1号!!!!!

昭和ライダーが順次発売されてくのかは分かりませんが、私が1番好きな1号の変身ベルトということで、値段がいくらであろうがお金を捻出して必ず買います。


それと最後に、初代1号を演じられた藤岡弘、さんのコメントが公開されました。

特に私の心に強く突き刺さったのは以下の内容です。


ヒーローを求めてやまない世界の子供たちと、その時代その時代のヒーローによって子供たちの心に焼き付いた感動は、永遠に子供たちの人生に多大な影響を与えることでしょう。ヒーローを演じた責任と影響は多大なものがあり、これからも続いていくであろう、重い荷を背負い続けてゆく仮面ライダー。愛と勇気と夢と希望と感動を全世界の子供たちに贈り続けていただきたいと思うのは、私だけであろうか……。

 “ヒーローは絶対死なない、「永遠」なり”と言われた、今は亡き尊敬する偉大なる天才、原作者の石ノ森章太郎先生の言葉が身に染みる。先生の子供たちに託された思いは、これからますます輝く時代になると感じる次第であります。日本人が作り上げたヒーロー仮面ライダー。仮面ライダーはこれからも世界人類のために戦い続ける……。永遠にいつも君たちのそばに居る……。


最初にこれを読んだとき、涙腺がちょっと危うかったです。

藤岡弘、さんが本郷猛でよかった。

この方が50年間もこういった信念をもって、仮面ライダーとして・ヒーローとして在り続けてくれたから、今があるんでしょうし、私も20年以上経っても仮面ライダーを愛し続けられているんだと思います。

やっぱね、私が好きなのは藤岡さん演じる本郷猛:仮面ライダー1号が1番好きなんですよ。

リメイクやリブートじゃダメなんですよ。

本郷猛がいいんです。

だから、【CSM変身ベルト・タイフーン】の発売にはどうしてもテンション上がっちゃうんですよね。

画像3

これ!この1号の姿が好きなんです!!!


あぁ~、早くベルト欲しいなぁ~。

値段が手ごろなら2つ買って、保管用と甥っ子姪っ子と遊ぶとき用と分けたいですね。


まだまだこれから色々な商品や企画が発表されると思いますので、こんごも注目していきたいと思います!


それでは、本日の内容は以上となります!
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?