見出し画像

ワクチンハラスメントをする者は縁切りして良い

#新型コロナウイルスワクチン  の #職域接種  が始まり、諸般の事情で拒否する者に対して不利益を与える #ワクチンハラスメント  が横行しているそうだ。

接種をしなければ解雇する等の不利益な扱いをして脅迫するのも、

従来の #退職勧奨  の手口と同義する。

そういった手口で被害を受けた経験をした者から言わせると、

上がそういったから仕方なくしたと言って、周囲に迷惑行為をして怒らせ、誤解された悲しい思いをしたので、同じ #厚生労働省  が施行した改正労働契約法の影響による被害を受けたくなく、それに乗らないつもりだ。

従前のマウティング上位者から受けた #いじめ  の手口を検索等で当時の私の想いを照合したら、

一部非があって認めたものの、30年以上経過した現在では私側に有利になったことを受け、「脅迫罪」に該当する。

中三の頃、クラスメイトのひとりに #インフルエンザ予防接種  を受けるか否かを尋ねられ、体質的に無理な為に受診しないと言ったら、

そうしないと #知的障害  になると言われ、愕然とした。

それ以前から知的障害というワードを使っていじめ被害を受けており、

勉強では人並みに出来ていたものの、話し方や動作の鈍さでイジられたことや、体育と美術に関しては五段階評価の2を取る程劣っていたので、人並みに熟せないコンプレックスを抱いていた。

それ以来、何もわからない「予防接種」を受診しておらず、安穏に日常生活を送れており、

#多発性子宮筋腫  の手術前にした #リュープリン  注射の影響による #アナフィラキシー  によって命を落としかけたことから、加害者に対して、「言って良いことと悪いこと」の区別をしろと糾弾したい次第だ。

こうなれば、

「絶縁」の対象と見做し、副反応で事故死した責任を問う問題となり、無理に関係を構築するよりも、後々のリスクを考えた「自己防衛」が肝要である。


#とは

この記事が参加している募集

只今失業中で高齢家族に合わせた生活を強いられており、取材する時間と費用がない状態で2時間という短時間で執筆しなければならない厳しい状況です。 主たるジャンルはいじめ、ハラスメント等の労働・社会問題を過去の回想を基にして執筆しております。