新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

ワクチンハラスメントをする者は縁切りして良い

#新型コロナウイルスワクチン  の #職域接種  が始まり、諸般の事情で拒否する者に対して不利益を与える #ワクチンハラスメント  が横行しているそうだ。

接種をしなければ解雇する等の不利益な扱いをして脅迫するのも、

従来の #退職勧奨  の手口と同義する。

そういった手口で被害を受けた経験をした者から言わせると、

上がそういったから仕方なくしたと言って、周囲に迷惑行為をして怒らせ、誤解された悲しい思いをしたので、同じ #厚生労働省  が施行した改正労働契約法の影響による被害を受けたくなく、それに乗らないつもりだ。

従前のマウティング上位者から受けた #いじめ  の手口を検索等で当時の私の想いを照合したら、

一部非があって認めたものの、30年以上経過した現在では私側に有利になったことを受け、「脅迫罪」に該当する。

中三の頃、クラスメイトのひとりに #インフルエンザ予防接種  を受けるか否かを尋ねられ、体質的に無理な為に受診しないと言ったら、

そうしないと #知的障害  になると言われ、愕然とした。

それ以前から知的障害というワードを使っていじめ被害を受けており、

勉強では人並みに出来ていたものの、話し方や動作の鈍さでイジられたことや、体育と美術に関しては五段階評価の2を取る程劣っていたので、人並みに熟せないコンプレックスを抱いていた。

それ以来、何もわからない「予防接種」を受診しておらず、安穏に日常生活を送れており、

#多発性子宮筋腫  の手術前にした #リュープリン  注射の影響による #アナフィラキシー  によって命を落としかけたことから、加害者に対して、「言って良いことと悪いこと」の区別をしろと糾弾したい次第だ。

こうなれば、

「絶縁」の対象と見做し、副反応で事故死した責任を問う問題となり、無理に関係を構築するよりも、後々のリスクを考えた「自己防衛」が肝要である。


#とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Chie Suzuki@おうじゃ

只今失業中で高齢家族に合わせた生活を強いられており、取材する時間と費用がない状態で2時間という短時間で執筆しなければならない厳しい状況です。 主たるジャンルはいじめ、ハラスメント等の労働・社会問題を過去の回想を基にして執筆しております。

今日もいい一日になりそう!
1971年生まれ現在は契約社員として勤務した会社を改正労働契約法の影響により雇い止めで失業中。「走れ歌謡曲」リスナーで自称走れファミリーの一員で演歌、昭和歌謡、特撮、人間観察が趣味。