見出し画像

台湾でクラフトビールがさくっと飲めるお店

子連れだろうがなんだろうが飲みたい時は飲む。さすがに昼から飲むことは減ったけど(夫は飲みますむしろ朝から)さくっとバー感覚でクラフトビールが飲めるお店をいくつか。

ホテルの近くで飲めて、すぐ寝られるのが理想なので、よく宿泊する東門や中山エリアから。
ほかのエリアにも素敵なお店があるんだけど、帰るのに時間かかって酔いが覚めるので割愛。
でも昼飲みには最高なので、そこも最後にリンクだけ貼ります。

掌門精醸啤酒  ZHANGMEN

常時20種類の台湾ビールがある!など事前に調べてたんだけど、遅い時間にお邪魔したら良さそうなIPAはほぼ売り切れてた。残念。
わたしはweizenが好きすぎる系主婦なので、どこでも白ビールを飲んでます。
ちなみに夫はIPAを締めに飲みたい本気の酒飲みで、1杯目からstoutを飲む人。アルコール度数が高くて濃厚なものが好きで、トラピストビールなんて大好物です。

画像1

ハーフもあったけど、ほぼ締めなので1pintで。
ひとくちもらったけど、濃かった(語彙力)

画像2

わたしは宣言通りのweizenを。さすが台湾、フルーツがしっかり効いてておいしい!ハーブっぽさはあんまり無くて飲みやすい。

画像3

ここどこの国だっけ…?って思いつつ。なるほどそりゃ度数高めのIPA売り切れるはずだ。
けっこう遅めの時間だったけど外のテラスまで人がいっぱい。
もし満席でも大丈夫。そんな時我らはお持ち帰り(できるの!?と感動した)してすぐ近くの公園で飲んだりしてます。

そして台湾の飲食店は、タバコNGのお店が多くこちらも禁煙のお店なので、子連れでも優しく受け入れてくださいます。(長居はしてないよ)

いろんな種類の台湾ビールが飲みたい方は、飲み比べセットもあるのでおすすめ。

掌門精釀啤酒永康店
No. 10號, Lane 4, Yongkang Street, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
+886 2 2395 2366
https://goo.gl/maps/ubLJmVjcJ8u2NGuF9

61 NOTE

ひとり旅で訪れたお店。日本人のオーナーさんが経営されてます。
地下にはセレクトショップが併設されてて、カフェ使いもできるお店。
わいわいビールを飲むっていうより、むしろしっぽりと飲みたいときに。

方向音痴で道に迷い続けて、更に雨に降られぼろぼろの状態(お察しください)だったので、お写真はお借りしてます。

画像13

画像11

画像12

61 note
No. 6號, Alley 10, Lane 64, Nanjing West Road, Datong District, Taipei City, 台湾 103
+886 2 2550 5950
https://goo.gl/maps/MTbXuaffabZYAfFD8

啜飲室大安  Taihu Craft Beer Tasting Room

客層がいいよーなんて口コミを見たら行くしかない。
種類も豊富で言う事なし。系列店もあるのでほぼ毎回行ってます。昼から飲むのもおすすめ。
わたしの写真より公式の写真を見て高めてほしい。

画像10

画像9

画像8

啜飲室大安 - Taihu Craft Beer Tasting Room
106 台湾 Taipei City, Da’an District, 仁愛路四段27巷34號
+886 2 2773 5565
https://goo.gl/maps/cJDdL7Aop3shEMe19

おまけ。
Mikkerller 米凱樂 南西

子連れでさくっと飲むには持ち帰りができるお店がありがたくって、こちらもお持ち帰り可能だったのに残念ながら閉店。

画像5

画像4

この時も白黒夫婦です。(夫は待てない人。すぐ飲む)
いちばん右はまさかの試飲。多すぎて笑った。

画像13

画像7

この時、写真の奥の子連れママさんに話しかけられて(おいしい?みたいな感じ。)彼女もビールを持ち帰ってらっしゃいました。
明日もお互い子育てがんばろうね!と勝手ながらエールを送った。

あとやっぱり缶ビールもすきです。これもっと日本に流通してほしいな。

画像14

以上、子連れでもビール飲んでもいいよね的noteでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?