見出し画像

部活弁当

私は、月に2回ほど朝5:30〜6:30「部活弁当」という料理講座を開催しています。
その名の通り、お弁当を作るのですが早朝にもかかわらず、たくさんの方がご参加くださいっています。

お子様のため、ご主人のため、ご自身のため、参加理由は様々ですが、動機はみんな似ている。
一人で孤独に嫌々作るより、みんなでワイワイ楽しく作りたい!!

まさに、私がこの部活弁当講座を始めた動機です。

お弁当作りは愛。
そんな綺麗事だけでご機嫌に早起きできない!!
なので、理由をつけて早起きする。
どうせやるなら楽しく作りたい♪

1時間に6品。
段取りもかなり考えて、あっちをやっている間にこっちを。
焼いてる間にレンチン。とか

私たちも部活なのです。
アスリートです。
真冬の台所でぜいぜい言いながら料理します。

終わって仕舞えば充実感が半端ない!!
やり切った感。
達成感。

そんな部活弁当講座もちょうど1年経ちました。
息子は今高校2年生。
あと、1年間は頑張ろうかな。
料理苦手な私が1年続いた朝活講座。
今では愛で溢れています。

感謝♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?