見出し画像

元旦からコロナ・・・🎍

あけましておめでとうございます✨


元旦からPCR検査からのコロナ陽性ということで、今までにはないお正月になりました。
いつもは、主人の実家、私の実家、初詣など忙しなく過ごしているお正月ですが、それが全くなくなりました。

そして、なんと幸せな時間だったでしょう。
ソファから食事の支度以外全く動かず、TV三昧。
面白くないと思っていたバラエティに大笑いし、昼間からお酒をのみ、貯めていたドラマも延々と流し、最高の4日間でした✨

みんなと過ごすお正月ももちろん楽しいですが、歳をとったせいか、誰にも気兼ねをしない寝正月がこんなに素晴らしい日々だったなんて、ハマってしまいそうです。

そんなスロースタートをした私です。

いつもなら、元旦に今年の抱負やら目標やらをたて、3日坊主になっていたところですが、今年はコロナに甘え何も考えませんでした。

それってそんなに悪くないかもと気付いたのは、本日このパソコンに向かって文章を書いていて思ったことです。

今年の私の「スロースタート」。
この言葉とても気に入ってます。

いつもは1月から頑張って、張り切って(それも楽しいですが・・・)、そして3日坊主や上手くいかなくなると凹んで・・・。
結局続かなくて。

でも、スロースタートだと、下がることもない。
やめることもない。
やりたくなったら始めればいい。
これって、相当気が楽。
軽やかに美しく生きていきたい私にはとっても向いてる。

そして、気分も軽やかに今noteを書いております。

今年は、そんな風にSNSも自由に軽やかに続けて行けたらと思います。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします🍙

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

原田 マチ子

【おにぎり】

講座:THEおにぎり(3種)&栄養満点具沢山お味噌汁

【ライフコーチ】

講座:大人の起業

【食トレコーチ】

講座:食トレセミナー

講座:食アスリートベーシック講座

https://form.run/@info-1663804475


【Instagram】

おにぎり: https://www.instagram.com/ouen_meshi/

原田家の日常 : https://www.instagram.com/hara_machi118/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?