見出し画像

《日本一周・再開》13日目 〜倉橋島火山山頂の絶景、鎮守府の呉〜

日本一周13日目

7:30
おはよう倉橋

久しぶりの日の出と
鶏の音で目覚める

人間の本質やルーツは何かと朝っぱらから考えさせられる

すっかり倉橋を満喫している

画像1

すべては必然というが、こんな必然を俺の人生に用意してるなら教えてよ!必然決めてる係の人!

10:30
本日の移動を考えてるので、持ち物を整理&整頓

んで
片付けが一段落
天気は快晴

庭に張らせてもらったテントなどもオール乾燥!

英語を話している環境にいると
自分も喋れる気になる(笑)
環境って大切

11:30
ビーチにドローン勉強会をやっている方達がいるとのとことで
皆でご挨拶&談笑
そしたらば俺のハーレーライディングをドローン撮影してくれることになる(笑)

画像2

色々起きるぜ倉橋島!

12:30
みんなで
喫茶くら
へお昼ごはんへごー!

おばちゃんの機嫌でメニューが勝手に決まることがあるらしい(笑)
おすすめの焼きそば&おにぎりセットを注文!

画像4

五百円の焼きそばはボリューミーだし最高!!

画像3

お店の雰囲気も昭和レトロで最高!


14:20
おすすめされていた火山(ひやまと読む)の登山に誘われたので、もちろんお付き合いする
途中までは車で行けるけども
そこからは段差のありまくる登山道をひたすら登る

旅中にホントに色んなとこ登りまくってるな

足はパンパン
息はーはー
皆はアスリートだからほんとスイスイ(笑)

応援を受けながら必死にごー

やっとこさ登りきると
そこの山頂に石があってはしごがある

そこが本当の山頂

登る

眺める


ぜ、


ぜ、


絶景や…

画像5

360度が絶景

画像6

やばい

画像7

呉市

画像8

しまなみ海道

画像9

周辺の島々

画像10

愛知県

山口県

画像11

わお

わお

わお

すげぇや


ちなみに
火山の由来は

海岸の港で狼煙をあげるために火を灯してたかららしい

ここからはすべての倉橋周囲の海岸線&港が見える


なるほどな

ほんと絶景

近くに石がまたあって
そこに移動してまた登る

松の木に足をかけたり石の側面を靴のグリップだけで登る

やばいぜ

画像13

絶景や

ありがとうだわ


自然すげぇわ

自然には勝てません


15:50
ヘトヘトになって
帰宅

皆でクロージングトークをしながら
やんややんやって談笑


17:30
名残惜しいけども

Jさんちをバイバイ

いやいい時間だった

帰り道の景色もホント良かった

画像13

ちょうどサンセットで本当にキレイ

戦艦や潜水艦
造船場

画像14

ここは確かに鎮守府だわ呉

画像15

すげぇや

ありがとうありがとう

Everything is amazing!!


20:20
本日のお宿
マツダスタジアム近くの
レッドヘルメットにin

いやはや刺激的な時間だったから
余韻がすごい

とっても丁寧なチェックイン説明から
ドミトリー内のお部屋に入ったら
高齢者2名と倶利伽羅紋紋お兄さんがいて
早速またエキサイティングな気持ちになる…

落ち着かねぇ笑

そのあとは転職活動のダンディお兄さん

沢山のお話をする

倉橋とのギャップが凄くて
人間の幅の広さに改めて感心する

その後はマツダスタジアムの周りを散歩して

戻りました!

平和な夜を願うぜ!

いやトラブルもハプニングもばっちこい!


ひとまず散歩したり休みます!

画像16


2階の共用部分はめちゃ洒落とる

1:00
さー寝るかのぅ

おやすみ


¥使ったお金¥

Jさん達にお礼のかき氷など 1317円

喫茶くら
焼きそば&おにぎりセット 600円

お水 100円

ローソンで
アイスカフェラテM 170円

本日のお宿
レッドヘルメット 1800円

近くのカープセブンイレブン
飲み物 619円


クラッシュしたもの

日本一周の看板

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?