見出し画像

手書きで伝えたい気持ち

直筆の手紙を書く機会がありました。細かいルールも頭に入れつつ、時間をかけてしっかりと。途中緊張して思うように書けなかったり、手紙は難しい。しばらくしてお返事も来ました。ちゃんと気持ちが伝わったのなら嬉しいです。


 本当に手書きで書く機会どんどん減ってきますね。自分の筆跡も微妙に変わって来たような・・・。学生時代の方がもっと丁寧な文字が書けていたと思う。またそこそこの字が書けるように練習しないとな。漢字も「ここに点がいるんだっけ?」ど忘れして冷や汗が出る事もしばしば。


 文字から感じる温かみを大事にしたいので、これからも手書きの頻度を増やします。人の字からいろんなことを想像するのも楽しいですね。この人の性格はこんな感じかななど。文章になると更にそれぞれのカラーが出やすいかも。達筆とまでいかなくとも、他の人が読みやすい字を目指します。


 手書き風アプリ色んな書体が選べるサービスそのうち出てきそう。今度はワードの決まりきったフォントを嫌がるようになったりして。オリジナル書体で個性を演出する時代くるんじゃないですか?

この記事が参加している募集

やってみた

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。