見出し画像

〈現地公開保育〉7/27花吉野えんめい保育園(奈良県大淀町)

公開保育お申し込みはこちらから↓

奈良県大淀町の花吉野えんめい保育園にて公開保育(ICTを用いた主体性保育の実践)を実施いたします。
今回は現地参加のみで開催予定でしたが、たくさんのご要望がありましたので急遽オンラインでの開催も実施します。


花吉野えんめい保育園は地域に開かれた園として、近隣からも愛される園です。園の駐車場では「おいしいキッチン」という名前のキッチンカーで、体に優しい素材やこだわりの出汁(だし)・調味料を使用したお弁当・お惣菜を販売。保護者の方はもちろん、地域の方も買い物ができます。こどもたちのお迎えの時間帯には、夜ご飯の一品となるおかずの販売もされています。

また、園のエントランス部分には、書店があります。先生方のおすすめの一冊など、さまざまなジャンルの本を取り揃えています。

公開保育では、自然いっぱいの園庭の中でICTを道具として活用する場面をご覧いただこうと思っています。(雨天の場合室内活動となる場合もあり)

その他も魅力いっぱいの園ですので奮ってお申し込みください!

●開催概要
日時:2022年7月27日(水)10:00〜12:00(受付9:30〜)
場所:花吉野えんめい保育園 奈良県吉野郡大淀町福神1-122
(近鉄吉野線 福神駅徒歩3分)※駐車場もあり

現地参加¥2,000(税込)
オンライン参加無料

公開保育お申し込みはこちらから ↓

<お申し込み締切> 2022年7月22日(金) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?