見出し画像

信じる=想像する?

恋愛指南本とかTwitterで、

恋愛においては相手を信じることが大切

って書いてあるのよく見かけませんか?

でも信じるって具体的になに?って個人的に思っていたので考えてみたところ、

「想像すること」なのかなって思いました。

例えば自分の恋人が浮気しているかもしれないとか、冷められてるかもしれない、と不安になった時に、

そうではないかもしれない、と想像してみる。

そのことが信じるってことなのかなと個人的に思っています。

具体的には、夜遅くまで連絡がない恋人に対して「まだ仕事なのかな」「電車で寝てるのかな」「急に飲み会が入ったのかな」と起こりうる様々な想像をしてみると、

少し不安が和らぐというか、少し安心して連絡を待てるのではないでしょうか。

私も遠距離恋愛をしていた時期があったので、自分の経験も踏まえて書いてみました。^_^

少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?