見出し画像

自分!!

こんにちは!オツポンタウルスです!

本日は「自分」について書きたいと思います。

自分って大事ですよね。
最近ふとした時によく思います。

僕は自分のために生きていると思っています。
他人の幸せが自分の幸せにはならないと思ってしまいます。
自分が幸せでないと余裕が無くなり、他人を幸せにできないと思います。


仕事を辞めてか自分は会社のために働いていたなと思いました。
もちろん会社が儲からないと自分に還元されませんが、根本は自分です。
自分がお金が必要なために働くわけで、今の会社にしがみつく必要はないと考えれるようになりました。傍からみたら逃げてると思われてもおかしくありませんが。
このご時世、SNSが普及しているため、周りからの目を気にする人が多いのかと思います。他人からの見られ方で一喜一憂しているのは疲れないのかと思います。自分がよければいいじゃんと。

こんな考え方をしていたら自己肯定感が自然と上がってきました。

日本人は人が良すぎるなと。もっともっと自分勝手でいいと思います。

みなさん自己中で生きていきましょう!
きっと人生楽しくなります!知らんけど。

最後まで読んでいただき…
あざす!バモス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?