見出し画像

1人だけど、1人じゃない

コロ コロ コロ

コロ コロ コロ コロ

最近は、あさが早く訪れる

からだはまだ寝ているのに、あたまが起きはじめる

いつものように布団をたたんで、うがいをしてトイレへ

あさの静かな空間に少しづつ生活音がなり始める

顔を洗った後に、マウスピースも洗う

歯ぎしりがひどいから寝る時はマウスピースをつけている

風呂場の桶にお湯を張りマウスピースをつけておくのがこだわり

コロ コロ コロ

コロ コロ コロ

寝起きのルーティンが終わるとカーテンを開けて陽を入れる

ラジオ体操をして、日課の腕立てと腹筋

最初は20回1セットだったけど、近ごろは2セットこなせるようになってきた

プロテインを飲んで、腹ごしらえ

ここ4年くらいは朝食がご飯ではなくなった

固形物をあさ取らないのは、自分の体には合っている

そんなことを思い出しながら歯磨きをすませ

汗をかいた寝巻きを脱いで、シャワーへ

暑い時はそのまま水浴びをする

冷たいと感じるときは息を深く吐いて、大きく吸うと気持ちいいことがわかった

コロ コロ

コロ コロ コロ コロ

からだを拭いてそのまま仕事着に

昨日のおかずが入った弁当をカバンに詰めて

水筒も忘れずに

そんなことをやっているともう出発時間

大事なことを忘れていた

おじいちゃん・おばあちゃんに手を合わせていくことが家を出る前の習慣

いつからか、これをしないと落ち着かなくなった

今日も一日頑張ってきます。

いつもありがとう。

家族も元気であるように。

この3を心の中で唱える

コロ コロ コロ コロ

最後にハンカチをポケットに入れて

行ってきます。

誰も聞いてないかもしれないし、誰かが聞いているかもしれない

1人だけど、1人じゃないかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?