得たものは、いつか巡り巡って自分を助けてくれる

人生って、伏線を回収するための旅らしいです。


「あの時、ああしてればよかったな」って思うことって沢山あるけれど、当時の自分にとっては恐らく最善の選択だったわけで。


自分が経験したり、学んで得た知識っていうのは、すぐに役に立たなかったとしても、巡り巡っていつか必ず自分を助けてくれるのだとか。


思い返してみれば、そんな気もするような、しないような。



私は、選んだ道の先にある綺麗なものを手に入れる未来を思い描いてワクワクするより、選ばなかった道にあったかもしれない素敵な何かを想像し、自分が切り捨ててきたものの価値に落ち込んでしまう性格だなと最近思い知りました。

それって残念というか、勿体無いというか…
本当にネガティブ思考すぎて嫌になります。笑


こんまりメソッドのように、"捨てるものを選ぶのではなく、残すものを選ぶ"というのが良いとはわかってるんですけどね。


でも、選ばなかったものはそれなりに縁がなかったのかな、とも考えられるようになってきました。


今はまだ自分のことを信じきれないけれど、自分の直感を信じて選択していけたらなと思ってます。

最近はインプットをしまくっていて、創作活動をしたい欲が溢れているので、ちょっくらアウトプットも頑張りたい。。!


未来はきっと明るいはずなのでね。
そのためにも、もがきながら少しずつ歩み始めないと。




画像お借りしました。
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?