見出し画像

人生はシンプルなのか、複雑なのか

先日2回目のカウンセリングを受けてきました。


何となく冷静になってしまうというか、「この人に心を全て打ち明けるのはちょっと嫌だな」と思ってる自分がいました。

カウンセラーさんも人間ですから、相性は勿論あるでしょうし仕方ないですよね。

悪い人ではないけど、人対人としての波長があまり合わないな、というか…


でもそんなことを考えてた時、
割と言葉にならない直感みたいなものを大切にしたいのかもな、と思い始めたんですよね。


この人とは波長が合うというのはもちろんですし、
言葉にするのが難しい「何かいいなあ」っていう感覚。

景色とか、空とか、花とか。
だからフィルムで撮った写真とかすごく好きで。


自分はどういうものが好きで、何をしていきたいのか。
それを考えていたわけですが、やっぱり言語化というのは必要不可欠で、すごく大変でした。


正直今もなかなか自分という人間のことを分かりきれてないけど、昔の卑下しまくっていた頃よりは、自分の味方でいてあげられる時間が増えたなと思ってます。



調子がいいと、「どうせ死ぬんだから、気楽に、やりたいことやって、楽しく生きよ〜」と思って色々なことに対してハードルを低くして生活できるのですが、
ネガティヴモードになると大変です。


自分のメンタルをちゃんとコントロールできるように、色々頑張りたいなと思ってます。
個人的に春はセンチメンタルになりやすい季節なので…



シンプルに、私はこれが好きだからこういう風に生きてますと言える人ってかっこいいよなあって思って、私もそうなりたいんですよね。

ってことはやっぱり複雑に考えすぎず、今やりたいことを大切にしながら歩いていければいいかなと。


人生って難しいなあ〜色々めんどくさいな〜
ってことの繰り返しですが、自分らしく、ゆっくりでも過ごせていけたらと思います。




画像お借りしました。
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?