見出し画像

プロの凄さに憧れる!という話

先日眉毛ワックス&まつ毛パーマをしてもらってきたのですが、とんでも無く良かったので書き留めておきます。

まず、まつ毛が上がっているだけでもうとにかく気分も上がります。普段そこまでアイメイクには力入れてないけど、なんだか自分の目を見てワクワク。
そして眉毛に関しては、自分ではここまで絶対にできないなと思うぐらいの綺麗な形で、以前はどれだけ芋だったんだ!と笑えるくらい顔がすっきり。

自分のために、自分が誇れるように、ということで自分磨きを頑張ってみようと今年は計画しているのですが、"垢抜け"って果てしないですよね。

SNSには情報が溢れてるし、顔の見えない人がprで商品を激褒めしたりするから、本当にいいものがわからない!!

でも、その道の勉強をしてきたプロの人に頼ってしまえば、もう手っ取り早いし確実!
お金はかかるけど、その人が今まで積んできた経験やプロになるまでにかけた時間を思えば、決して高すぎるということはないんじゃないかというのが持論です。
そして何より自分では解決できないから誰かに頼ってるわけだし。その対価、気分が上がって毎日を少しでもより良くしていけるのであれば、それはもはやお得なのでは?!

今回は眉毛とまつ毛に関してでしたけど、結論は、【プロっていう存在に憧れる】という話です。

この人に聞けば間違い無いとか、きちんと自分が得意だと自負できる分野があるということ。
それってとんでもなくかっこいい。。。✨


昔から専門職ってなんとなく憧れがあったなと思い出しました。


私もこの4月から勉強することがあるので、憧れという感情をエンジンに、頑張りたいと思ってます。





画像お借りしました。
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?