見出し画像

ケーキデザイナーの世界大会へ!! #06 ~何故ケーキデザイナーの大会に取り組むのか

ずっと気になっていた大会

パティシエの国際大会と言えば、
飴細工・チョコレート細工やデザートのディギスタシオンを含む競技がひな型です。

それに自分も合計3回出場しながら、
横目でずっと気になっていた大会、
それがウェディングケーキなどに繋がる
「ケーキデザイナー」の大会でした。

それには意味がありました。


ブランドプラン

この業界にいて本当に様々なブランドプランをブレインストーミングしてきました。

その中で、
ラグジュアリーなハワイをテーマにしたブランド構想から始まり、
発酵菓子や、
プラントベーススイーツ、
クラシックガトー、
水菓子、
ホテル業界の人手不足に対応したサービス、
ティラミスとラザニアブランド等々。。

街のパティスリーなら、
家族世帯密集地・マンションが多いエリアで
誕生日ケーキに特化したお店の可能性も考えたり。


アニバーサリー専門のハイブランド

そしてひとつ大きく想っていたのが、
アニバーサリー専門のハイブランドでした。

より、人が人を祝福することに特化し、そこをより最大化したブランド。

専門ブランドだからこそ、我々だからこそできるかたち。


度肝を抜くような信じられない驚きに満ちた仕掛け、、。

どうせ短い人生一度きり。
その中に、1回くらい度肝を抜くアニバーサリースイーツがあってもいいのではないか。
それを取り囲む笑顔や記憶や思い出があってもいいのではないか。
そのようなサービスが求められる需要はあると確信していました。


コンクールが礎に

ケーキデザイナーのコンクールに取り組むことが、
皆さんの人生の一瞬の輝きをお手伝いできるサービスの礎になるのではないか、
そのような階段が視えたため全力疾走するに至ります。


この一歩が先のサービスを実現できるか、
に繋がっていくところです。

是非、見届けてやってください!
是非是非、応援してください!!






#ケーキデザイナーの世界大会へ !!
は2023年10月にミラノで開催の世界大会へ向けたリアルドキュメンタリーシリーズです。
その経過をコンクールマガジンにまとめていますのでそちらも合わせてご覧いただけますと幸いです。 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?