見出し画像

【今日は主催の交流会】【近況→踏ん張れてる自分にエールを】


鳥取で地方創生の活動をしております大塚です。

今日は月に一回の主催の交流会の日
第8回、一年目指して一歩づつ一歩づつ進みます。
3−4割が新規の方でまた新しい風が吹き、新しい出会いから何かプラスのことがおきればと期待です。
ここから形を作ってる新規の会社さんや、起業のきっかけを掴んでる人が生まれてることは本当に嬉しく思います。
やり続けることに価値がある、そう信じてまた来月もやっていきます。

【近況→踏ん張れてる自分にエールを】
地元鳥取でのお店のプレオープンまであと4日となりました。
実際に動き始めたのがプレオープンから2週間前。現在からは10日前です。
工事とか入らないので、早いのもありますが、掃除から内装、備品作り、メニュー作り、仕組み作り、WEBとそれなりにやることはたくさんありました。
普段の仕事の上に日々準備作業をしているため、この10日間、毎日3時間程度しか寝れないですし、体力的に大変な瞬間は正直ありました。
ただ準備が楽しくて、”苦”感じることは全くなかったです。
今回数名の運営メンバーがおりますが、温度感が少しズレがあることはあります。数年前の私だったら「こんなに私はやってるのに」って思ってイライラしてたと思います。今回は全く思いません。
ここに自分の成長を感じてるところはあり、自己満に近い感覚になってます。
むしろ感謝の気持ちが強くあります。
”ありがとう”の気持ちを持たないとって自分へ押し付けてる感謝ではなくて、心の底から”ありがとう”と感じてます。
お店を持つ機会に恵まれたこと、今回の企画に賛同して一緒にやりたいと集まってる仲間たち、そして応援してくれる方々。
何もない私にこんな機会が来たのはその人たちのおかげです。
たくさん失敗して、たくさん迷惑をかけて、自分に自信がなくなり、
自己嫌悪になることもありました。
ただこの状態から時間が経ってこんな機会に恵まれてることを嬉しく思ってます。
だからこそ私が一番頑張らないといけないですし、責任を取らないといけないのです。
そう、だから踏ん張れます。
そこに何も疑問もなく、取り組めてる自分に成長を感じ、その機会の渦中にいることを幸せに思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?