見出し画像

【“connecting the dots”】ここでチャンス到来!!ここ分岐点です!


鳥取で地方創生の活動をしております大塚です。
写真は植物工場事業で勝負野菜になり得る”アイスプラント”です。
これ美味しいんですよ。肉厚で食べ応えもありますし、新しい食べ方も作れそう。
可能性を感じる野菜です。

“connecting the dots”


Appleのジョブズさんの有名な言葉の一つです。
大学で象形学を学んだことが後のiphoneに生きてきた経験から出てきた言葉のようです。
その時に関係なさそうなことで後で繋がってくるという意図の言葉です。
点と点が繋がります。
ただ意味なく広くやれってことではなくて、一つ一つ本気でやることで繋がってくるものだと思います。
目の前に全力でってことです。
広く浅く経験を私はしてきてるので、いい面に生きることもありますが、一つ一つの深さが足りないと思うこともあります。
点と点を繋げるためには深さもやっぱり大事になります。
そこもたくさん経験してきました。
“connecting the dots”になるようにちゃんと目の前のことに前略で深さも深掘りしていくと常に意識してます。


ここでチャンス到来!!

やはりチャンスは突然くるものです。
地元で大きなプロジェクトがあり、こんなプロジェクトができるような人材になりたいなって思っていたら、
そのプロジェクトの代表さんに呼ばれて、「一緒に手伝ってくれないか?」とお誘いをいただきました。
驚きです。引き寄せをしてしまいました。
ここまで2つのお誘いをいただいて待ってたのに、待ちぼうけが2つ。
他どうしようともがいてたタイミングでこのお誘いです。
一ヶ月前後してたら受けられなかったことを考えると、不思議な感覚です。
人生万事塞翁が馬
悪いことが続いてたらいいことが待ってます。
それを感じずにはいられません。
鳥取英語村でやりたかったことにも挑戦ができます。
・アクアポニクス
・循環
・自然農法/パーマカルチャー
・教育
etc
ここで実績を積むことで絶対に今後いきるはずです。
やりたいことに挑戦しながら勉強ができるなんて、ありがたい環境です。
午後イチの打ち合わせで話をしてたのですが、2時間くらいずっと話し込んで、それからずっとワクワクしっぱなしです。
次こそ形にして見せます!
ここ分岐点です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?