見出し画像

苦手と思うことなかれ。

やってみなけりゃ分からない!
をモットーに2024年をスタート。

何をしたか?って。

心が動いた景色や本、好きな手作り関連のことを
本当に気が向いたときにだけ投稿してきたInstagram。
そこに、少しだけ、
本当に少しだけ、積極的なエッセンスを加え始めました。

これは自分の「個」をもっとオープンにする感覚で。
気恥ずかしいし、書いてしまったら後戻りできない。
という感覚というか、恐れのようなものがあるのです。
(年代でしょうか?!)

が、いざ「えいっ!」と投稿すると。
これまで頭の中で、
あーでもないこーでもないと考え迷っていたことが、
意外にスッキリと、答えが見えてくる感覚に。

思考よりも直感で、
その時感じたこと、やりたいと思いついた事を
丁寧に言葉を選んで投げかける。

「最初の読者は自分」なわけです。
自分の考えや文章をとても客観的に見れるようで、
苦手だったことが、思考と行動の自由をくれたような。
そんな感覚になりました。

この行動の答え合わせはまだまだこれからですが、
ひとつ続けてみようかと、思います。

苦手と思うことなかれ!
そこにすっきりと広い景色が、待っているかもしれません😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?