見出し画像

大丈夫か…DCユニバース(><) ジャスティスリーグはやめたのかい

 DCUはこれまでのDCEU作品を一新し、新たな『バットマン』シリーズに取り掛かるようです。
 新たにスタートするDCU(DCユニバース)の10作品の製作が発表されました。
 映画とアニメとドラマが含まれます。

『Creature Commandos(原題)』
 「スーサイド・スクワッド」シリーズでおなじみのリック・フラッグやウィーゼルが登場するアニメシリーズ。

『Waller(原題)』
 「ピースメイカー」の物語を引き継ぐドラマ。

🎥『Superman: Legacy(原題)』
 2025年7月11日全米公開予定の新たなる「スーパーマン」映画。

🎥「Lanterns(原題)」
 コミック「グリーン・ランタン」シリーズの実写作品。

🎥『The Authority(原題)』
「Superman: Legacy」から分岐する長編映画。国や政府、ヒーローの方向性とは関係なく、自分たちが正しいと思うことを自分たちの手で実現するチームを描く。

『Paradise Lost(原題)』
 ワンダーウーマンが生まれたテミシラの起源に迫るドラマシリーズ。ダイアナが生まれる前の時代が舞台となる。

🎥『The Brave and the Bold(原題)』
 コミック「バットマン」シリーズに基づき、バットマンことブルース・ウェインとその息子のロビンことダミアン・ウェインを描くという。…う〜ん(><)

『Booster Gold(原題)』
 HBO Max向けのドラマシリーズ。

🎥『Supergirl: Woman of Tomorrow(原題)』
 2022年7月に発売されたトム・キングの同名コミックを長編映画化。
 地球にたどり着くまでにスーパーマンよりも不穏でダークな経験を経たカーラ・ゾー=エル(スーパーガール)の物語。

🎥『Swamp Thing(原題)』
 スワンプシングの起源を描くホラー映画。

 どうでしょうか?
 …なんかパッとしないラインナップのよーな…なんですよね(T ^ T)スワンプシングは好きだけど😊

『THE BATMAN』

 ロバート・パティンソン主演の『ザ・バットマン』シリーズは三部作で製作されるようです。
 このシリーズのスピンオフとして、精神病院のアーカム・アサイラムを舞台にしたドラマと、コリン・ファレル演じるペンギンのドラマの製作されるようです。 なお『ザ・バットマン』三部作は “ バットマン・クライム・サーガ ” というシリーズらしいです。
 ちなみに『ザ・バットマン2』はストライキの影響で全米公開日が1年延期となり、2026年10月2日が公開予定となりました。

 『ザ・バットマン』にはコミック『バットマン:デス・イン・ザ・ファミリー』を映像化して欲しいんですよね。
 ジョーカーによって殺された二代目ロビンことジェイソン・トッドの死を扱ったエピソードです。

 そして、その続きの物語が『バットマン アーカム・ナイト』というタイトルでゲーム化されていまして…、実は、ジェイソンの死は偽装されたものでジョーカーによって監禁され拷問を受け続け…しかしバットマンはその事実を知らず…。
 ジェイソンは自分を殺したジョーカーに復讐しないバットマン、自分を見捨てたバットマン、3代目のロビンの存在などなど憎悪に支配されてしまいバットマンの敵となるという話しです。

 バットマンのファンとしては映像化して欲しい作品なんですよね☺️


 そして…現在第二作目の撮影が進んでいる『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ(原題:Joker: Folie à Deux)』…やっぱりやるんだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?