見出し画像

#ヤミ市統一教会教祖音羽宏律から信者の皆様へ

1月26、27日(火・水) 増刊号!※このままだと倒産まで残り550日、現在の倒産確率34.12%です。

#クラウドファンディング挑戦中

https://camp-fire.jp/projects/view/370674

おはようございます。

いつもご支援、ご鞭撻のほど、誠にありがとうございます。

アルコール依存症専門病院から退院してきた先代(オヤジ)を観て、(あーコイツ絶対また飲むわ…)と確信している焼肉ヤクザの音羽です。

#アル中は治らない

さて。

本日は借入金について、話そうかと思いますが、現在、クラファン挑戦中の期間は、オンラインサロンの記事を無料で公開中のため、YouTubeなどで活動している各種専門家達のウッスィ内容と同じようなフワフワした感じの記事になります。

企業でマネジメントをしてる中間層の方など、参考になると思います。

本格的にぶっ込んだ記事はクラファンの挑戦が終わったら、別途有料で『焼肉ヤクザのなんちゃってオンラインサロン』↓

【飲み放題無料会員専用版】

https://www.favy.jp/plans/338

【テイクアウト半額会員専用版】

https://www.favy.jp/plans/1525

にご入会頂かれると、オープンの世界では絶対に語ることのできない秘密を公開しております。

#フルオープンの世界に自由はない

焼肉ヤクザのとらじ亭は、焼肉ヤクザが2016年に法人化した企業体が運営しており、焼肉ヤクザの音羽は、その企業の『代表取締役社長兼焼肉・ホルモン料理とらじ亭4代目店主』です。

#肩書きなげーな

店主としての仕事は主に『集客・認知拡大・コスト削減・タレの製造・常連様対応』などです。

現場で問題があれば、本来スタッフに委任している『接客・調理』をすることもあり、そこでは圧倒的な知識量、経験値の差、コミュ力の違いを、魅せつけて、『場数』と『格の違い』を空気に纏い、『ドヤ顔』して『背中でマウント』します。

#男は背中で仕事を語る

このサロンには、会社で中間管理職をしている方もいるかと思いますが、その中間管理職が『やりがち』なことの殆どが、全部下、若者、女性などから嫌われ、更にそれだけでなく、会社全体の生産性を落とし、コスト削減ではなく、コストを激増させた『アホ』として、輝かしい社畜人生に刻まれてしまうので、毎日一回で良いから、この記事を複数回見直して、できれば脳の奥の『深層心理』に、牛刀で刻みつけて頂ければ、もうこれ以上、恥をかかずにサラリーマン人生をエンジョイできると思うので、

聞け。(熱いパワハラ)

説明の前に、会社の代表取締役社長としての仕事を簡単に書きます。

#子分達は既にスマホを閉じました

#サロンの皆さんは頑張って!



代表取締役社長の仕事



【会社を倒産させないこと】

です。

会社は『現金に始まり、現金に終わる』これをまず、プルンプルンの脳みそに彫刻刀で刻み込んでください。

会社という『法人=人間』には、『血液=現金』が必要で、これが無くなると『死ぬ』

これを髪の毛先からケツの穴の中まで、ぶっ込んで忘れないでください。

#SM大好き

会社の代表取締役社長は、税理士のような会計知識を記憶しておく必要はありませんが、BS(貸借対照表)とPL(損益計算書)のCF(キャッシュフロー=お金の流れ)くらい読めないと寿命が短くなるでしょう。

こんなことを言うと、以前このサロンにも書いたのですが、『僕だってPLくらい読めます!バカにしないでください!』って声が社内外の30代くらいの子達から届きますが、誠に申し訳ありません。

​『バカなんですか?』と真顔で問い返したくなります。

#ニコニコしてるだけで言わないけどね

#裏でニヤニヤしてるよ

PLとは売上高から経費を差し引いた『数学』を確認しやすくしたものです。

#どうか神よ刻み込み賜え〜

つまり、

黒字なら

100(売上)-90(経費)=10(利益)

赤字なら

100(売上)-110(経費)=-10(損失)

です。

#小学生で習う計算だよ

次にBSとは、売上から経費を差し引いた数字が

『資産(毎月サイフのお金を増やしてくれる数字)』

or

『負債(毎月サイフの中身を減らしてくれる数字)』

のどちらに計上されてるのかを表しています。

#PLだけ読めるなんて日本語は成立しないんだよ

#言葉を勝手に作って知ったかぶりをすんな恥ずかしい

つまり、その会社が儲かっているのか?儲かっていないのか?

または、稼ぐ能力があるのか?無能なのか?

これは、

ROE(自己資本利益率)



ROA(総資本利益率)

で、だいたい理解できます。

#計算の仕方くらいググってチョンマゲ

ROEとROAがマイナスになると、通常その会社は『投資家』から資金を引きあげられてしまいます。

#覚えていますか?

【会社は現金に始まり、現金に終わる】

#その思考停止した頭を叩き起こせ

#社内でマウント取り合ってる場合じゃねーんだよ

それでは、

『焼肉ヤクザのとらじ亭』のROEとROAとは?

両方マイナスです。

#バカはテメーだ

#なに成功者のビジネス本みたいなこと偉そうに語ってんだ

#死ねよ

普通の会社なら、ここで投資家や銀行など『お金持ち』から資金を引きあげられて、間も無くKO負け(倒産)です。

しかし、焼肉ヤクザの音羽は、ピンピンしてます。(朝晩は不能のままだけどね)

それどころか、各金融機関から、『融資提案書』が届くほど、『お金持ちがお金を出したい』企業です。

なぜ?そんなことが現実に起きてるのか?

ここから先はビジネス本

【焼肉ヤクザの独眼龍経営】

著 音羽宏律

出版 あさ出版会

ご購入ください!

※フィクションです。

​※出版の予定はありません。

なぜ、こんな事が起こるかと言うと、ここはいまクラファン挑戦中のフルオープンな世界なので、書店に並ぶ『暇人ご用達のビジネス本』に書いてあるような事を言うと、【大志を抱き、夢を語る】からです。

#胡散臭さMAX

世の中に出回ってる情報の半分は【真実】、半分は【嘘】です。

その嘘を見破れないで、鵜呑みにしてると、気づけば他人から(あの人、やばい…)と心の中でニヤニヤされます。

この世で、殆どの人が収入を増やすためには、【売るor貸す】しかありません。

なので、

【売り物、貸せる物(またはサービス)】を【買う、作る、学ぶ】しかないんですね。

そんで、サイフの中に残念ながらお金がない人は、【貯めるor借りる】しかないのですが、哀れなことに両親から『お小遣い』を『貰って』、【消費】をすることで、『満たされた錯覚』をしてる人は、【貰えるから貯められない】人が多く、【貯められないから借りれない】という人になります。

残念ながら、そういう人たちは【働くor犯罪を犯す】かのどちらかになります。

そういった意味では、日本ほど安心安全な国はないので、外国人労働者からすれば『チョロいっす笑』であり、甘えん坊の人は間も無くパパとママに泣きつきます。

なので、どうしても働きたくない人は、家族、親戚、友達、知人など含めて、ウソをつかない方が利口だし、優しい人である方が【得】します。

ここでは、

得=助けて貰えます

えー!なんで、ハタから観れば、働かなくて家で寝てるだけの人が助けて貰えるなんてズルい!って思う人がいるのは、感情的にはわかります。

でも、ここでハッキリさせてたいです。

『アナタは、底抜けに【良いヤツ】が困ってたら、助けますか?助けませんか?』

NO!=残念ながらアナタは有能かもしれませんが、薄情なので、苦労が多い人生を送るでしょう(アーメン)



YES!=アナタは無能かもしれませんが、義理人情に厚い【良いヤツ】なので、きっと助けてあげた人が、恩返しをして幸せを感じる事が多いでしょう。

なぜなら、アナタは【良いヤツ】なので、助けてあげたことすら忘れてしまいます。



【頭が良い】だけの人、【顔が良い】だけの人、【良いヤツ】の前に冠が付く人は、ただの【嫌なヤツ】なので、残念ながら苦労が絶えない人生になるでしょう(オレ)※自戒を込めて

今しがた、子分の1人が浅草寺で『凶』を引いたのですが、僕は【嫌なヤツ】のままでした笑

https://twitter.com/otowahironori/status/1354283965536854018?s=21

さて。

増刊号も、終盤になってきました。

ここまで読まれた方は、自分の行いやコミニケーションの仕方に、『キュンッ!』ではく、『ドキッ!』っとしたら、まだ幸せになれる見込みがあります。

#宗教開始

『汝、隣人を愛せ』とは、よく言ったもんで、共に働く仲間達を思いやり、良き隣人として接しない限り、残念ながら映画 ゴッドファーザーIII のエンディングの様に【孤独な死】を迎えること間違いなしなので、

『主音羽を信じなさい。信じればあなたもあなたの家族も救われる』

つづく

​ヤミ市統一教会

教祖 音羽宏律



焼肉・ホルモン料理とらじ亭

4代目店主 音羽宏律

【ヤミ市統一教会への入信はこちら↓】

教会の宣伝をSNSで呟かれる際には、文章の最後に https://torajitei.jp

【飲み放題無料会員専用版】

https://www.favy.jp/plans/338

【テイクアウト半額会員専用版】

https://www.favy.jp/plans/1525

を付けて⦅本垢⦆で発信していただけると、音羽から⦅甘露》を与えられる場合があります。

一緒に祈りを捧げたい!と言う熱心な信者の紹介は個別にDMしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?