見出し画像

生まれた!

noteではお久しぶりでございます🤓

ウン十ナン年前の今日、わたくし

爆誕


致しました。 

立派なアラサーだぜ。三十路の足音が近づいてるぜ❓

まぁ、それはさておき。

今日は、振り返りの意味も込めて、少し長めのnoteを書いてみようかな…と。

去年の誕生日は、接客と事務のアルバイトを掛け持ちしていました。

まだ、webライターには出会ってなかった。(存在は知ってたけどね。)

そして誕生日以降、SNSのアカウントを消して、LINEの整理をして…、いわゆる「人間関係リセット」をしました🫥

不注意優勢型ではあるけど、やっぱり少しは衝動性もあるみたいやな。

「何のこと?」と思う方向けに言っておくと、

わたくし、軽度ですが「ADHD」という発達障害を持っています。

「大人の発達障害」とも言われてて、近年注目されてるアレっす。

あと、アダルトチルドレン(AC)とHSP(HSS型)もあります。

それぞれの特徴については、長くなるので割愛しますね。

過去note見ていただくと、ここら辺の知識をお持ちの方は「あーね」となるかも🤭

昨年の3月末に正社員の仕事を辞めて、「アーティストになる!」という夢を掲げて芸能スクールへ🤟

実家に戻り、フリーターになったわけですが、まぁ続かず…

元々ない貯金が底をついて、親にお金を借りないと生活できなくなりました💸

そうなってくると、夢とかなんとか言ってる場合ではなくなってきて。

お父様の知り合いのツテで、事務のバイトを掛け持ちで始めることに。

これで財布は潤ったものの、今度は「やりがい」「人間関係」に悩み…。

「言われたことだけやってればいい。お金さえ入ればいい。」と思って始めたはずなのに、

いつの間にか「こんなやりがいのない仕事してて、意味があるんだろうか?」と…

これまた病みまして💀

家に帰ればお母様に仕事の愚痴ばかり。

後でお母様に聞いた話ですが、当時は腫れ物に触るように接していたそうな。

スマン🙇‍♀️

そして月日は流れ、2023年1月。

今、添削業務等でお世話になっているライティングチームに入ることに✏️

でも、バイトをしながらだと納期ギリギリで、夜中に泣きながら執筆することも…。

ADHDで後回しするくせに、ACの完璧主義が絡むという、とんでもない拗らせ女だったわけです。😇

めんどくせ…😂

何にせよ、「ライティングとの掛け持ちがしんどい」「接客やだ」「事務の会社の人間嫌い」となったワガママさんは…

バイト、辞めます✌️


普通は正社員やパートと掛け持ちで副業をして、ある程度稼げたらフリーランスになりますよね。

この人、何もない状態でいきなりフリーランスになります。笑

⚠️良い子はマネしないでね⚠️

掛け持ちバイトの貯金を切り崩しながら、最初は月収何千円からのスタート。

とにかく案件に応募して、パンク状態にも関わらず、お金が入らない日々。

またしても親に借金。

ちなみに、芸能スクール代を借金してるので、まだまだ残ってるところに増額してってます。😇

通帳の残高が4桁になることもザラにありました💸

「バイト時代よりお金ないやん!どうすんの?」と思いますよね。

でも、ここに、稼げないライター業を今でも続けている理由があるんです。

それは…

NO STRESS & FREEDOM

そう、わたくし、あらゆる「ストレス」から解放されたんです。

人間関係、仕事のやりがいetc…

仕事は楽しいし、正当に評価される。

書くことが好きな私にとって、これはほとんど趣味🙌

1日12時間労働くらいしてるけど、全然苦じゃない✨

なんと、親子関係まで改善してしまった🤝

お母様の影響で「野球」が好きになって、夕飯食べながらホークスを応援する日々⚾️

仕事のペースも自分次第だし、頑張って終わらせて観に行く映画は格別🎬

ぶっちゃけ今もお金ないです。😇😇😇

「いろんなことしててすごいね!」って言われるけど、いろんなことしないと税金が払えません。笑

それだけ。

ある時を境に人生観が変わって、ずっと霧の中にいました。

特に、去年はひどかったと思う。

「消えていなくなりたい」しか言ってなかった。

半ば強引だったけど、フリーランスになって、霧が晴れた☀️

友達も片手で数えられるくらいしかいないし、パートナーいない歴=年齢だし、「自己肯定感って何❓」って感じだけど、

周りが1人暮らししてようと、結婚してようと、子供がいようと、稼いでいようと、

ワテはワテ、と思えるようになった✌️

これってすごいことなんですよ。

ACって承認欲求の塊だからね、それが自分本位で生きられるって本当にすごいことなんだ。

天職に出会えたんだなぁ☺️

今でも月に1度、メンタルクリニックに通っているわけですが、先生から

「だいぶ良くなったね、別人みたい」

と言われるようになりました。

私は、伊豆半島に移住したいという夢があるんですが、

芸能スクールの借金を完済するまでは1人暮らしができないので、このままではいかん。笑

一生出られん。

何とかして稼いでいけるようにならんといかん。

けど、今はいただいているお仕事を精一杯にさせてもらって

いつか、呪術廻戦の冥さんみたいに通帳見てニヤけられるように

頑張っていこうと思います💪

フリーランスライターと言いつつ、多趣味オタク女がギャースカ叫んでる投稿ばかりしてますが、

それは、これからも変わらんと思います🤩

いや、有益な情報とか発信できん。

それやってる人、ほんますごいと思います。

お仕事だったり、稼ぐためだったりしたとしても、

すごいと思います👏👏

まぁ、わたくしの叫びが誰かの癒しになってくれたらいいな〜と思ってます。

「え…そんな過去があったんだ」とびっくりしましたか❓

普段おちゃらけてますけど、中身相当めんどくさいっすよ、自分。

すぐ落ち込んで、「やーめっぴ!」ってなるし。

豆腐メンタルって言ってるのは、これが理由です😇

でも、自分が持ってるものを言い訳にしたくはない。

だから、積極的に公表はしていないんですね。

わざわざ人にも言わん。

言ったところで、ココロの問題って本当のところは本人にしかわからんからね。

「そっか…かわいそうに」じゃなくていいの。

「ふーん」でいい。「ふーん」がいい。

去年の自分に会えるなら、こう言ってあげたいね。

「生きててくれてありがと」

「君が生きててくれたから、自由人になれたで」

ってな。

人生いろいろあると思いますが

なんとかなる。たぶん。

イージーモードで行こう✌️


来年のnoteは何を書くんでしょうか。

楽しみっすね‼️

ほいじゃっ😘







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?