見出し画像

ミュージカル『SPY×FAMILY』@博多座

昨日、福岡・博多座で公演中のミュージカル『SPY×FAMILY』を観に行ってきました✨

ずっと楽しみにしていたので、まさに「ワクワク」という感じ💕

長年クラシック・バレエを習っていたこともあり、舞台鑑賞が大好きな私💃

そして、『SPY×FAMILY』も大好きということで、これは観に行くしかない、と🤩

元E-girlsの山口乃々華ちゃんや、宝塚の朝夏まなとさんも!!豪華キャスト!

観に行った感想ですが…

再現度が高い‼️

お話としてはわりと序盤の方を扱っていましたが、「ここはやらないだろうなぁ〜」と思っていたところまでやっていたので、驚きました😲

キャストさんたちも、キャラクターの話し方(声優さんの声)にどこか似せた感じで演じていて、原作へのリスペクトを感じられました👏

1つだけ「う〜ん」と感じたのは、セリフが少し聞き取りづらかったこと🤔

私が劇団四季ミュージカルを見慣れているというのもあるかもしれませんが、どうしても聞き取れない部分があり、

アーニャのセリフも、原作を知っているからこそ「あぁ❗️もっと面白いセリフなのに聞き取りづらかった、もったいない😭」と感じてしまいました😶

まぁ、アーニャは子役(おそらく6歳くらい❓)が演じているので、無理もないですね…🤔

ここからは、私の個人的な感想が続きますが…

まず、アンサンブルの方々が素晴らしかった‼️

いわゆる、役名がついていない方々ですね。メインキャストではなく、街ゆく人とかを演じる役者さん👫

ダンスも歌もクオリティが高くて、とても練習されたことが伝わりました👏

さらにびっくりしたのが、

まさかの生オーケストラ‼️

開演までの時間、音合わせしているのが聴こえたので、「え❓オケなの❓」と半ば疑っていたら

指揮者の方が挨拶していて「まじか‼️」と。

生オケだと思っていなかったので、いやすごいな✨と1人テンション上がっていました😂

そして、ヨル役の唯月ふうかさんの素晴らしい歌唱力…✨

唯月ふうかさん


一度、同じ博多座で『舞妓はレディ』を観劇したときに、初めて歌声を聴いて感動したのを覚えています🥺

唯一無二の透き通る声、抜群の歌唱力…

今回も素晴らしかった…ぜひ一度聴いてみてほしい🙌

それから、個人的に優勝だったのは、ユーリ役の瀧澤翼くん❗️

瀧澤翼くん

実は、彼のことは前から知っていまして…

大人気ボーイズグループ『JO1』が誕生したオーデイション番組『PRODUCE 1O1』に出演されていたんですよね。

当時彼は16歳くらいだったと思うのですが、年齢を感じさせないくらいしっかりしていて、ガッツもあって、結構推していました(笑)

残念ながら途中で脱落してしまいましたが、落ちてからも、次のステージに進む練習生のインタビュアーとして出てきたりしていて

ダンスや歌だけでなく、トークでも才能を発揮していた印象です😃

その後『円神』というグループでデビューしましたが、なかなか売れていなかったので心配していましたが

今回『SPY×FAMILY』のメインキャスト、しかも私の推しのユーリ・ブライア役、しかも私が観に行く日のユーリ役ということで

もうめちゃくちゃ楽しみにしていました🤗

実際観てみたら、歌もダンスも演技も本当に上手で

特にダンスは、出演者の中でも格が違う感じでした‼️

オーディションのときから応援していた身としてはとても嬉しかったですし

才能あふれる役者さん・アーティストさんなので、もっと売れてほしいなぁ…と切実に思いました🥲

がんばれ翼くん🕊️

さて、博多座の『SPY×FAMILY』はまもなく千秋楽。

全キャストさん、ケガなく最後まで無事に駆け抜けてほしいですね💪

久しぶりに大好きなミュージカルを観に行けてリフレッシュになりました💕

福岡は、キャナルシティ劇場から劇団四季が撤退してしまったので、なかなか観られる機会がなく…

そもそもお金がないので、また大好きな舞台をたくさん観に行けるように、

ライターとして頑張って稼げるようになりたいな、と思いました😊

すぱらしい舞台を見せてくださり、あざざます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?