見出し画像

「書く」を仕事に。

改めて、Webライティングというものを仕事にしたいな、と✏️

3年グランドスタッフとして働いて、心がボロボロになって辞めて、1年間接客アルバイト、半年間一般事務…

それも辞めて、1ヶ月、お小遣い稼ぎ感覚でライティングをやってみた💻

納期ギリギリになったり、どうしたらええんや…と行き詰まったり、もちろん大変なことはあったけど

楽しい✨

グランドスタッフやアルバイトをしていて心がボロボロになってしまったとき

私はいつも書いていました🤔

親にも友達にも相談できない複雑な気持ち

映画やアニメを観て感動したこと

日時生活の中で感じたこと

いろんなことを、Twitterやnoteに書き続けてきました📖

物事を自分の目線で深く考察する。

見つめ直す。

その作業が、とっても好きだということに気がついた👍

もちろん、思ったことを書くのと、Webライティングは別モノです。

SEOだって意識しないといけないし、「自分が書きたいこと」ではなく、「相手が読みたいもの」を書かないといけない。

安定的に収入が入る仕事じゃない。

でも、だからと言って諦めるのは、違う気がした☹️

来月から安定した給料が入らないことを機に、たくさん考えて

ライターに本気で挑戦しようと思いました💪

また、ここで弱音を吐くことがあるかもしれません。

その時は、あたたかく見守ってください😚笑

みんなも新生活🌸

私も新たな一歩、踏み出すぞ❗️

ほんじゃ、また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?