見出し画像

家族ってなに?【成長幸成記】

『家族ってなんでしょう?家族っていいですよね。しかし世の中、良い家族ばかりではありませんよね。毒親や夫婦関係、親戚関係、兄弟仲が悪い、嫁姑の小競り合い、相続問題、ご近所付き合いなど色々あります。逆に仲が良すぎてマザコンやファザコンなど本人たちは問題と思ってないこともありますね。自分が変わればなんとかなる問題ならいいですが、なんともならない場合は一度離れて時間が解決してくれるかもしれいので思い切って試すのもありかもしれません。』

家族ごっこなんかやめてしまえー!とは言い切れない、ピューーゥ。

なんとなく我慢しているけど積もりに積もって離婚してしまうなんてこともありえなくもない!

難しい問題ですね。

感情的に行動するのはよくありません。

よく考えて本当に自分が幸せになる方法を考えて選択しても後悔がないような結論を出し、相談して納得されなくても実行するしかない時も来るかもしれません。

経済的に今は無理でもいずれは、と考えているうちに解決するかもしれないし、解決しなければ離別して本当の幸せが見つかるといいですね。

成長幸成記とは、成長できるように改めて正しい努力に変えていく記録です。幸せに生きるために参考にしてみてください😆

成長幸成記 古い順
宇宙の外側になにがある?
宇宙に始まりはない
物質はどうやって生まれる?
地球はどうやって生まれた?
生命はどうやって生まれた?

リアルピカチュウと思ったらシェアしてね😘
↓【おすすめ動画】「ピカ」と鳴いてる奇跡の瞬間😍

必見👀グラブルで起きた不思議で素敵なめぐり合わせ
↓↓↓かなりおすすめ↓↓↓

2021年4月 スマホ待ち受けカレンダー作ってみました😆
よかったら使ってみてください😁

金、クリスマス、パーソナル、あなたのストーリー (64)

フォロワー様で直近の記事を勝手に5記事紹介します!

ここまで見てくれたひといる?🥺
リクエストや意見、質問やアドバイスしていただけると嬉しいです😍

おまけ

最近毎週#アニメでいいねが最もついた記事です!ってnoteから通知くるけど、ピカチュウしか話題がないので、個人的ベスト3のアニメを発表します❗観たことある人〜🙋

1位 愛少女ポリアンナ物語
2位 レ・ミゼラブル 少女コゼット
3位 こんにちはアン

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,639件

・・・ーーー・・・(SOS)知ってると遭難したときとか命が助かるかも(*´ω`*)うさぎのポリアンナちゃんが6月5日で誕生日なのでお祝いしていただけると嬉しいです🥰