見出し画像

バリ島は年内観光客受け入れない、と。

9月11日から観光客の受け入れを進めていたバリ島。
しかし昨日、年末まで外国人観光客を受け入れない、と決定しました。
残念・・・
今日はデルタデワタ(ウブドのスーパー)で買い物する夢をみました。
行きたいけど、行けないのは仕方がない。
頭を切り替えてどうするか?考えるしかない。

先ずは、アロマオイルや雑貨を仕入れようと思います。
バリ島のみんなは困ってるだろうし、出来ることといえばそんなこと。
今までは、スパ商材や個人サロンで使うものを頼まれた分だけ買ってくる、というようにしていました。
自分の好きなバリ島の製造者さんがいくつかあります。
そんな素敵な工芸品を、旅行に行けない、買いに行けない、方のもとへ。

画像1

籠編みのおばぁちゃんの籠はしっかり丈夫です。

行けない想いで動く想いもあるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?