見出し画像

おとしごろ離婚 000_プロローグ

プロローグ

おとしごろになって
恋をして。結婚して。子供を授かったり。
おとしごろになって
喧嘩して。すれ違って。離婚したりする。

40代前後になって「離婚」という言葉を聞くと
あぁ、おとしごろだわねぇ、と思うようになった。

時代が変わって3人に1人は離婚する時代だ。
離婚は何も珍しいことではない。
あぁ、あなたもそうなの、という程度のものだろう。

ただ、これだけは昔から変わらないらしい。
「離婚は結婚より大変だ」
経験して、これは本当なのだと実感した。

これから発信していく記事は、
「おとしごろ」をテーマに、離婚、家族、キャリアに新しい恋・・。
色々なことが人生の節目になっちゃう年代の
それぞれにまつわる経験とエピソードをマイペースに綴っていきます。

これを読んだ誰かの助けになったり、
これを読んで疑似体験し、踏み込んだり踏みとどまったりする。
似た境遇にいる、
「おとしごろ」な皆様の
一助になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?