見出し画像

牛肉大国 米国で続く「和牛」人気、50年で独自進化? すし・和食と違う「流行の秘密」

ビジネス+ITに寄稿しました。

世界一の牛肉消費量を誇る米国。そんな「牛肉大国」で、ひそかな和牛ブームが続いています。

北米エリアで見ると和牛の市場規模は年率4.8%のペースで成長する見通しで、米国の一部地域では庶民の味であるハンバーガー店で使われるほど和牛が定着しているといいます。

米国における和牛の成功には、比類なきおいしさや希少価値だけでなく、すしや和食とは異なる成功の秘訣が隠されているようです。

本稿では、米国和牛の歴史を振り返りつつ、独自の進化を遂げたブランド力を解説します。ご笑読くださいませ。

NewsPicksのコメントです。

ヤフコメです。


励みになりますので、よろしければサポートをお願いします!