見出し画像

はじめまして、とnoteを始めた理由。

はじめに

はじめまして。
Twitterから飛んできてくださって、すでに私のことをご存知の方は、いつもありがとうございます。

高校1年生だった2018年の2月から配信活動を始めて、今年で活動5年目になる“一ノ瀬 桜音葉”といいます。

現在は主にツイキャスボイコネREALITYで活動しています。
(学業などリアルでの生活を優先をしているのと家族にナイショで活動しているのとで、あまりできていませんが…)

本当は、配信者の“一ノ瀬 桜音葉”として何か新しいことを始めるなら、配信活動をスタートした2月3日から始めようと思っていました。
でも、思い立ったが吉日。
その時そのときの感情を大切にしている私に、思い浮かんだことをその日までとっておくなんてこと、できません。

そして今日は偶然、天赦日・一粒万倍日・天恩日が
重なっている日で、とにかく何を始めるにしても、とっても縁起がいい日みたいです。

それに1月11日で1が続いてて覚えやすいので、
もう今日から始めるしかないじゃん!!
ということで、大学の一日の授業が終わった今、このnoteを書いています。

きっかけ

大学入学を機にノートパソコンを手に入れた時、兄から「小説を書いてみたらいいじゃん」と言われました。

でも私には小説なんて書けそうもありません。
どうしようかなーって迷っているうちに、2年近くが経ってしまいました。

生まれつき沢山の病気を抱えている私は、身体のことを考えて、大学に入ってからずっとオンラインで授業を受けています。

まるで水槽のなかにいる魚や檻のなかにいる動物の気分です。
好きなことをして過ごせているけれど、自由じゃない。

だから、どうしても、今の私ではない私になりたくて。
何かを変えたくて、重い腰を上げて、やっと行動し始めました。

その結果のひとつが、このnoteを始めたことです。(結局、ノートパソコンではなくスマホを使っています)(お兄ちゃん、ごめんね!)

もともとの私

哲学者の真似事のようだ、痛いヤツだな。
と思う人もいるかもしれませんが、私はもともと、日常のなかで感じたことを自分の頭のなかでバカみたいに時間をかけて考えて、自分なりの考えとしてカタチになるように言葉にすることが大好きです。
小中学生の頃は、弁論大会によく出ていました。

だからこのnoteは、もとの自分を取り戻すために必要なことでもあります。

そして、私自身、小説を読んだりブログを読んだり、誰かの紡いだ言葉を読むことがものすごく好きな人間です。
自分の人生のなかで直接出会うことはないであろう人の考えを知ることができたり、頭の良い人の頭のなかを覗くことができるから。

なにより、心の琴線にふれたときの、ほかの何ものにも代え難い大きなよろこびを知っているからです。

だから私も、自己満足に過ぎないかもしれないけれど、誰かの心を動かしたり、「自分はこんなふうに言葉にしたかったんだ!」って、誰かの欠けたピースをカチッとはめるための手助けができたらいいな、なんて思いながら、これからnoteを書いていきたいと思います。

おわりに

とりあえず、今日のところはここで終わりです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

私は上手い文章なんて書けないし、ビジネスについてとかノウハウとかなんとかは知らないし、機能とかよく分かってなくて覚えるまでは読みづらいかもしれませんが、通学・通勤途中や寝る前のスマホタイムなど、お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

おとは

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?