見出し画像

私立高校に入学したら校則が邪魔して高校デビュー出来なかった件

こんにちは!最近インスタを始めたおとめきです!いやー本当にインスタの使い方いまいちわからないんですよ~
でもそんな、インスタを使いこなせてるJKとかすごいって思いましたね(笑)

さあ!!!そんなわけで今回は、タイトルにもある通り僕が私立高校に入学して分かった校則の厳しさについて書きたいと思います!!(今回の内容はあくまで僕が入学した私立高校についてなので他の私立高校とは違うことがあるかもしれません、それを踏まえて記事を読んでいただけると幸いです。)

では始めていきましょう






①スマホが校内で使っていけない

これ結構辛いですねー(笑)

一応学校にスマホは持ってきてはいいのですがただそれだけで、学校に入るまでに電源オフにしなくてはならないんですよー

これが辛い辛い

だからライン交換するためにわざわざ校門に出なくちゃいけないんですよね…

公立高校の多くは授業中以外はOK!だと思うんですよねー

まあなので、漫画とか小説の気になるあの子にラインを聞くというイベントが超激ムズになりますよー(笑)

②オシャレができない

そう、できないんです!!

具体的に挙げると

メイク禁止

ツーブロック禁止

ワックス、ジェル禁止など

まあこれについては公立高校でダメなところもありそうですが…

でも、個人的にツーブロック禁止については、納得はできませんねー

僕自身髪型をツーブロックにしてイメチェンしたかったんですけど…

そのような願望も儚いものでした…


まあ今回はこれくらいにしておきます(笑)

感想

今回の感想を一言で表すと!!!!

漫画のような青春はただの理想

まあ当たり前なことですけど、少しばかり期待しちゃうんですよー

まだ高校入学したばかりなので青春謳歌できるように頑張りたいと思います((笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?