見出し画像

【超短編小説🍠】シルク博士🧔とぼそぼそ星人🌟👽


シルク博士🧔「だから、言っているだろう! それはあんたら政府が干渉するからだ! 市場のはたらきに任せれば良いのだよ!」


政治家A「博士。もうやめにしましょう。生産したものは現に売れ残っている。失業だってある。もう良いでしょ。あなたの時代は終わったのです。」


シルク博士🧔は膝をついてしばらく動けなかった
悔しかった
全てを否定された気になった

シルク博士はこのほくほく星の中でも
かなり権威を誇っていた

しかし、このことがあってから
シルク博士
🧔の姿を見るものはいなかった

🍠🍠🍠


16年後⌛

シルク博士🧔「よし!ついにできたぞ!これで私が正しかったことを証明して見せよう!

シルク博士🧔は16年間何をしようとしていたのか?


星🌟を作ろうとしていた
その星でシミュレーションを行い
自分の正しさを証明しようとしていた

ただ、
このボタン🟣を押すだけで
実験は開始する


シルク博士「もはや、他人の目などどうでもよい!私が正しかったという事実!それだけを証明してやるわい!」

ボタン🟣を押そうとしたその瞬間
肩に何かが触れた

そして、声が聞こえた
変な聞こえ方だ
これは、、、テレパシーだ

いや、、、

一度味わっているこの感覚
懐かしい感覚


👽「すまなかったな、、、。君を長い間苦しませてしまった。」


シルク博士🧔「あなたは、、、。何のことでしょう?いや、何かを覚えています。まだ若かったころ👦、あなたの手✋に触れられ。何か色々なことが分かった、、、そして私は経済理論を生み出した。導いてくださっていたのは。あなたにこの瞬間を見ていただけるのはとてもうれしい!」


👽「そうだな、、、。まあ、しかし、そのボタン🟣を本当に押すのか?」



シルク博士🧔「当たり前です、、、。え、、、。どういう意味ですか?」



👽「どこから話せばよいとりあえず、私はぼそぼそ星⭐の「まさり」という人間だ。私も君と同じ道を通った。私は君を作った張本人だ。このほくほく星を作った。」



シルク博士「え?、、、」




まさり👽「私も君と同じように自分の経済理論を証明しようとした。しかし、結果はこれだ。同じなのだ、、、。君は私と同じことをしようとしている。繰り返すことに意味などあるかね?


シルク博士🧔「、、、」


まさり👽「もう良いのではないか?」



シルク博士🧔「、、、。いえ、、、。私は、まだ見ていませんから。」



おわり



生の法則





サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。