見出し画像

元気なのか、元気じゃないのか

11月は一度も休まず出勤できた。でも今月は2日間休んでしまった。公休も入れて4連休した。やはり2、3か月に一回はバッドに入るんだと気づいた。休みの間はベッドとお友達だった。体が痛くて何もできなかった。4連休最終日は音楽療法関係の講座に出席した。そこで少し元気を取り戻せた。だから今日は出勤できると思っていた。朝は時間通りに(もはや少し早く)起きることができた。調子がいい。でも問題はここから。いつも朝は起きることができるのに体が動かない。行きたいのに、行けない。元気になったはずなのに、やっぱり動けない。でもメンタルはそんなに落ちている感じがしない。元気なのか、元気じゃないのか。自分がよくわからない。そろそろ起きないと間に合わない。日曜日は日々の人手不足よりさらに人手不足だ。がんばれ私。動くんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?