9月初めの挑戦。

音葉です♩¨̮
自己紹介のnoteを書いた中で
「ホントは9月1日から始めたかった」と
書きました。

昨日は何をしていたのか??
寝てたの?!

などの意見もあるかも知れません…
(勝手な想像)

昨日、実はめちゃくちゃチャレンジ精神に溢れていまして
前から気になってたことに挑戦したのです。

それは…

パーソナルカラー実務検定🎨

8月1日から始まった
パーソナルカラーに関する実務検定です。

https://acb-color.com

最初に見かけたのはInstagramの広告。
その日、丁度友人とパーソナルカラーの話をしていたので運命を感じました。

しかし、全く知識がない私…
受かる自信なんて0に等しい…

しかしHPを見てみると
「2020年12月までワンコイン」の文字が。
…学生にも優しい( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

現在3級のみ受験可能です。
3級は色についてどのくらいの知識があるかの腕試しとして設定されています。

ワンコインでも受けるからには1発で受かりたい

躊躇してたものの、チャレンジ精神が溢れる今日なら!!と思い切って申込み。

朝から基礎知識を勉強して臨み、
85%の正答率で夜、1発合格できました。
色の知識からファッションの知識まで含まれ
疎い私には少し難しかったけれど
好きな方には楽しんで受験できる検定かもしれません。

夏季休暇の今、久々に勉強したなという感覚に陥りました。
でも…楽しかった✎*。

やればできる!!という体験を自身で生み出すのも
日常に刺激を与える方法の1つ。

外に出れない今、こういったWEBで受験できる検定やオンラインセミナーなど
積極的に参加して知識を吸収していきたいなと思いました✺⋆*

気になる方は是非✎*。
試験時間は20分なので気軽にトライしてみては??♩¨̮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?