見出し画像

今日も気ままにnoteを書く

昨日の投稿で、少しだけnoteで書くことについて触れたところ、嬉しいコメントをいただきました。
※見出し画像は間違ってません。

私、素直で、自然で、ゆったりとしていて、そのままでいいそうです。(笑)

実際の自分はせっかちなのですが、そういえば最近、せかせか歩いてないな。急いでないな、と思いました。時間に追われない生活からくる心のゆとりが、そういう自分の内面を引き出しているのかもしれません。
仕事を辞めた自分がどうなるのかすごく興味があったので、ああ、私は少しずついいほうに変われている、と思えました。問題はまた働いてもそうあれるかどうか、ですが。

とにかく、文章からそんなふうに言っていただけるのは、不思議な気持ちと同時にとても元気が出ました。コメントくださった方々、ありがとうございます…!


一方で、『書くこと』に向き合った記事を書いておられる方はたくさんいると思うので、そういう方が見た時に、なんだか変な気持ちにさせてしまったりしないだろうか?とも少々思っておりました。
自分が人と比べて落ち込むのも嫌だけど、勝手に他人に比べられて落ち込まれるのも嫌じゃないですか。

だから、そういうことではないので安心してください、と言いたいです。
だいたいnoteなんて、ほぼ書くこと(表現すること)が好きな人しかいない場所なので、みんなそれぞれ考えていてむしろ当たり前ですよね。

なのですが、私は「あんまり考えてない」ほうだということがnoteを続けてだいぶ分かってきたので、一瞬迷いそうになっちゃったかな、と。それだけです。

働いていて感じたこと、これからについて考えたこと、ふとした日常のこと、強く感じるあれこれ。そんなものを残したくて、私はnoteを始めたんだった。それだけあれば十分だと、また自分のなかに落とし込んで、これからもこの世界をふわふわと楽しみます。


あと、山本ゆりさんのレシピ、きのう作ったんですよ。(急に話変わる)
豚かたまり肉とキャベツの炒め物。かたまり肉なんて普段買わないし、火が通りにくいからめんどくさ、普通のこま切れでいいやーと思ってそうしたのですが、
さすが山本ゆりさん、ちゃんと書いてありました。見た時びっくりした。


画像1


こういうとこなんです。好き。

彼女のレシピは忙しい主婦向けってイメージですが、こってりメニューや丼ものレシピも多いので、男性にももっと広まったらいいのにな~と勝手に思っています。いや広まってるかもしらんけど。ご存じない方、チラ見して損はありませんよ。ブログとかTwitterもあるのでぜひ。


昨日はバスケ見ててこの一品しか作れなかったので(昼に時間はあったはず)、今日は私なりに腕をふるおうと思います。千葉ジェッツ優勝おめでとう!!!


#日記 #山本ゆりさん #noteの書き方 #noteでよかったこと

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,505件

#noteの書き方

29,396件