見出し画像

大人のぬりえのプロフィール

目指すのは、面白くて、為になる物語です。(ワラ)
                     ↑
      (つい、為になるって、真面目な性格が出てしまう。)
そして、誰も書いたことが無いお話。


ノンフィクションか、フィクションかは、
聞かれてもお答えできません。

気に入ってもらえたら、大喜びします。
イラストも描けるのですが、漫画はかけないので、
誰かが、漫画で描きたいと言ってもらえたら、喜びます!
そんな人が、現れたらいいな?

その他、YouTubeも投稿しているので、見ていただけたら幸いです。
相方が、描いている日本画を動画にしました。不定期更新で

↑絵画は、パートナーの日本画家youyaのオリジナル絵画です。菜の花を描いています。

こちらが、チャンネルです。よろしくお願いします。
パートナーの絵を紹介し、同時に好きな音楽を紹介しています。

https://www.youtube.com/channel/UCWaIt8VElMRh4ZDyvl1J13w

 お菓子作りにハマっています。
あ、違った、歌詞にハマっています。
どういうつもりで作っているのか?
と聞かれても、今のところ、よくわからない??
作りたいから作っているという単純な動機です。

2020年からは、歌詞は強いて作り続けてきました。
アイドルの気持ちになって作ったり、年代も自分で設定し、
男性の気持ちになって作ったり、
変幻自在に作れるのかを自分で試したのです。
出来そうだな?と思いました。
楽しいです。

きたむらさんに、曲作りはお世話になっていました。
初めて作って頂いた曲は『君の誕生日に大人のラブソングを歌うよ』です。

地元の歌は、村上さんに作って頂きました。
気が合う人がいたら、コラボはしたいのですが、
歌が下手は思うのでそれがいけないのかな?とか一様反省はしてます。
相手の望まれている事と合わないなと思うこともあります。

気になる人はたまにいて、落ち着いたら少しその人のnoteを覗こうと思っています。実際に、noteはフォローしなくても、頭の中にクリップしています。


作詞は、先日適当に数えたら200ぐらいは作ったなぁと思いました。
自分の感性に磨きをかける為に、厳しく作っています。
と偉そうに言っていますが、単に好きなんだと思います。

人真似ばかりしている人は、成長がないと思います。
でも、多いんだと思います。
自分の頭で考える事は、苦しいですが、また、閃くきっかけがありますよ。
その降りてきた感覚が、やみつきになります。

オリジナル歌詞を考えていくのは、本当に大変です。

誰に教えてもらっているのでもないですし、仲間を強いて作るのでもないです。
様々な考えの人もいて、流されないように、しかも的確に時代をキャチする?
自分で自分を孤独に陥れて、苦しませるという感じです。
でも、いい曲はある程度数作らないとできない?と思ったりすることもあり、
懲りずに、細々作っています。
2024年度は、自由度を高めて曲作りでコラボできたら楽しいなぁと思っています。そういう出会いができるのがnoteの良いところかもしれません。




#自己紹介 #作詞#大人のぬりえ


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

最後まで、読んで下さってありがとうございます! 心の琴線に触れるような歌詞が描けたらなぁと考える日々。 あなたの心に届いたのなら、本当に嬉しい。 なんの束縛もないので、自由に書いています。 サポートは友達の健康回復の為に使わせていただいてます(お茶会など)