嫁ぎ

そろそろワタシの元へきたらどうです 

親父さんもいつだいつだと顔を顰めているではないですか 

オマエさんさえよければいつでもいい 

できるだけ早う来てくれないですか 

此処はなかなかのもんですよ   

食い物は鱈腹あるし 寝床もちゃんとある 

なのに何がオマエさんを渋らせるのか   

そう いつ迄もバタバタとしてもしようがない

ならば ワタシから迎えに参りますよ



オマエさんよ  
いい加減 言葉にして教えてはくれぬか 



そうか オマエさんの言葉は理解できぬのだった  


ワタシとオマエさんは結べないのか 

ならば せめてもの餞に   







庭に住まう蜘蛛を眺めている

巣にかかった蝶に向かい そろりと動き出し  

近づきながらそう言っているのが聞こえてきた


#詩 #自由詩 #言葉遊び #こころのなか #日常 #蝶  #蜘蛛 #短い話し #短話  #擬人化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?