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(解答編)読解力テスト 微アルコール

インスタにも載せています。


【問題1】

アルコール1%以下の微アルコール市場を作ったメーカーはどこでしょう?

【答え】

アサヒビールです。

(3段落目記載)

【問題2】

「ビアリー」の今後の展開について本文から読み取れることを3つ書き出してください。

【答え】

・家庭向けだけでなく、業務用でも微アルコールの拡大を狙って飲食店向けのびん商品を発売する。


・ビアリーの500ミリリットル缶を発売する

・地域限定販売の「ビアリー 香るクラフト」を全国販売に切り替える

(5,6段落目記載)

【問題3】

筆者はコロナ禍におけるアルコール市場の変化についてどのように述べているでしょう?

【答え】

飲食店での酒類提供制限により、酒類市場全体が縮小する一方で、
家庭向けでは「糖質オフ」など機能性商品の構成比が高い発泡酒が市場を拡大するなど、健康志向の高まりが顕著であると
述べています。

(7段落目記載)


【問題4】

筆者は微アルコール市場の今後について、どのように考えているでしょう?


【答え ここまで理解していればgreat!】

微アルコールがどのようなシチュエーションで飲まれるのかニーズは未知数であり、
今後、メーカー各社は微アルコールの市場をどのように創り出していくのか、しばらくは商品開発などで試行錯誤が続くことになりそうだと考えています。


(最終段落記載)


【出典】

ニュースイッチ

https://newswitch.jp/p/28090


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