見出し画像

(解答)読解力テスト 広告の変化

インスタにも載せています。


【問題1】

筆者は、トヨタが近年使用する広告媒体についてどのような傾向があると話しているでしょう?

【答え】

マスメディアをはじめとしたペイドメディアを利用するよりも、オウンドメディアの充実を図っているように思われる
と述べている。

(2p目記載)

【問題2】

筆者は、近年の広告目的の変化についてどのように話しているでしょう?


【答え】

商品はサービスを売ることが大前提ではありつつも、
その広告主と広告商品にいかなる社会的な存在意義が強くなっている
と述べている。

(3p目記載)

【問題3】

アスリートに対する、広告主の立ち位置は近年どのように変化していると筆者は述べているでしょう?


【答え】

ナイキの例からも、
「タニマチになってやるから、その代わり広告塔として機能しろよ」ということではなく、そのアスリートの人格を尊重しつつ、競技を安定的に継続できる環境を整備するような立ち位置へ変化してきている
と述べている。

(6p目記載)


【問題4】

筆者はオリンピックの広告媒体としての価値について今後どうなっていくと考えているでしょう?


【答え ここまで理解していればgreat!】

今回これだけネガティブなイメージがついたことで、五輪自体もシュリンクしていく広告媒体の一つなのでは、と考えている。

(最終段落記載)


【出典】

マネー現代

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/85570?imp=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?