見出し画像

『小鹿野に恋するプロジェクト』第2回開催決定!✨

 このたび、10/1(土)午前中(9時〜12時)までの間、『小鹿野に恋するプロジェクト』第2回が開催することが決定しました!✨

 『小鹿野に恋するプロジェクト』って?第1回の様子は?


 『小鹿野に恋するプロジェクト』とは、小鹿野町のとある地域を、お喋りしながら歩いて散策し、想い想いに、カメラ(スマホも◎)📷で写真をとり、小鹿野町の魅力やとっておきの場所に出逢いに行くプロジェクトです。

 プロジェクトメンバーの「小鹿野町内を、もっと時間をとって、ゆったり歩いてみたい!」という想いや、「初心者でも、楽しく自由に写真を撮りたい!」という想いなどが混ざって始まりました。

 そして、第一回目は、8/20(土)に開催しました。テーマは、『倉尾を歩き、写真を撮ろう』朝9時に倉尾ふるさと館に集合
➡︎バスで長沢まで移動
➡︎その後約2時間かけてゆっくり歩いて倉雄ふるさと館まで戻る

といったコースでした。🚶‍♂️✨ 

 歩いて、お喋りしたい人はお喋りし、写真にのめりこみたい人は止まって写真を撮り、といった様に、歩く&写真を撮るを、楽しみました。カメラは、参加者の皆さんは、スマホで楽しくチャレンジしました。✨

 以下は、当日にメンバーや参加者の方々が撮った写真となります。📷✨

テーマは、『水』。



 

第2回を、10/1(土)午前中(9時〜12時)までの間に開催します!✨📷🚶‍♂️

 そんな小鹿野をたっぷり歩き、写真を撮ることを楽しむために始まった『小鹿野に恋するプロジェクト』。
 
 第2回を、以下の詳細で開催します。✨

🔷テーマ:『倉尾を歩こう』

🔶日時:10月1日(土)9時集合〜12時まで
(終了後、希望者は、ふるさと館にて一緒に昼食をとりましょう♪)
🔷集合場所:倉尾ふるさと館(埼玉県秩父郡小鹿野町日尾1522-1)
🔶行程(予定)
藤倉地区を中心に、歩く予定です。🚶‍♂️📷
🔷持ち物:カメラ機能のあるもの(スマホでOK✨✨✨)、飲み物、暖かく歩きやすく虫刺されしにくい格好、熊避けの鈴(念の為)

🔶お申し込み:9月29日(木)まで
(※当日参加も、歓迎いたします✨)

以下④つのうち、いずれかの方法で。

①以下のGoogleFormより
https://docs.google.com/.../1FAIpQLSe4.../viewform

②以下の電話番号まで
080-4506-0157(代表・宇佐川)
0494-75-1238(小鹿野町役場・総合政策課)

③以下のメールアドレスまで

ogano.otonagakko@gmail.com

④役場両神庁舎・総合政策課窓口へお越しください。

 ご質問がある場合にも、②の電話番号まで、お気軽にご連絡くださいね^

こんな方は特に、是非参加してみてください😊

 さて、どなたでも大歓迎✨な大人の学校ですが、特にこんな方は、このプロジェクトにぴったし合うのかなあ、と思っています。

【町民の方】
・「倉尾地域」を、ゆっくり歩いてみたい方
・写真を撮ることが好きな方、もしくは、写真を撮ってみたい気持ちがある方 ➡︎ スマホでOK✨✨✨
・人とお喋りしながら、散歩をしたい方

【町外の方】
・ちょっと小鹿野をじっくり歩いてみたかった方
・写真を撮ることが好きな方、もしくは、写真を撮ってみたい気持ちがある方 ➡︎ スマホでOK✨✨✨
・町民の方々と繋がりを作ってみたい方

 「なんか当てはまるなあ」や、「なんか面白そうだなあ」と感じた方は、ぜひ、プロジェクトメンバーに加わりませんか?

 ぜひ、お気軽にご参加ください😊
 ではでは、当日、お会いしましょうね〜📷🚶‍♂️✨👋

(文:リソースセンター・うさちゃん)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?