見出し画像

私が日の出を好きな理由。

私は毎日6時に起床していますが、
ストレッチをしながら日の出を見るのが とても好きです。

1日のうちで空の変化がとても速いのは
日の出と日の入りなので、

地球が生きている

と感じ、               有難く平穏な気持ちになるからです。

特に日の出が好きなのは

1日の始まりで

何とも言えない
パワーを感じるからです。


昔は、旅行で早起きする日しか
見ていなかった日の出。
そんな特別な存在だった日の出が
今は日常になっています。

そして有難いことに毎日違う空だから
毎日新鮮な気持ちで見ることが出来ています。

因みに、私が空を見るようになったのは断捨離して部屋に物が無くなったから。

断捨離の予想外な効果でした。


心の余裕ができると、
ネイチャーに目が向くようになるのは
大きな発見です。

お日様が出ない日は無いので(見えない時はあるけど。)

自分さえ早起きすれば必ず見れる。   期待はずれでがっかりする事もない。  こういった絶対的なものに癒しを求めるのが心の安定を保つ秘訣かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?