見出し画像

マイ冷蔵庫はビールでいっぱい!クラフトビールが紡ぐ夫婦の絆

あなたの家ではどんな「ふたりのみ」をしていますか?

どうやってふたりで飲む時間を作っていますか??

ここではあまり公には語られることのない「家飲み」について、様々な方にわたくしこばやしがインタビューをしていきます!

今回お話を聞かせてくれたのは、静岡県在住のぐっちさん。旦那さんと3人の小学生のお子さんの5人家族です。

ビア検3級。ビール専用のマイ冷蔵庫を保有し、ビール専用のインスタアカウントで日々美味しいビール投稿をしている、というクラフトビールギークのぐっちさんちではどんなふたりのみをしているのでしょうか。

クラフトビールを愛する妻と、日本酒を愛する旦那 同じ空間で、自分の時間を楽しむ

ーぐっちさんのおうちではどのような「ふたりのみ」をしているのか教えてください

うちでは子供が寝た21時くらいから飲み始めます。わたしはビールが大好きなのですが、旦那は日本酒のほうが好きなので、別々のお酒を、それぞれ別のことをしながら飲んでいます。わたしは漫画を読んでいて、旦那はテレビを観ているとか。

同じ空間で、各自ひとりのみを楽しんでいる感じですね!

ーインスタ(manami_no_beer)を拝見すると、本当にビールがお好きなのがわかりますね

インスタ

1日6本、毎日ビールを飲むというビール大好きな両親の元で育ったので、自然とビール好きになりました。お酒が飲める年齢になってからは、ずっとビールを飲み続けています。

ここ最近はどっぷりクラフトビールにハマり、ビアスタイルにあったグラスを用意したり、王冠を集めたりとクラフトビールライフを楽しんでいます。

画像3

画像4

ちなみに王冠は裏に百均のマグネットをつけると、こんな感じでかわいいマグネットに大変身します。冷蔵庫にぺたぺた貼っていますが、これでよく子供たちが遊んでいます。

ークラフトビールはどこで購入しているのですか

ビールは近所の酒屋やちょっと高いスーパーで買ったり、ネットで購入しています。futarinomiさんのサービスも先日申し込みました!

あとは、旦那が誕生日やクリスマスなどに、「ぐっちはビールが一番喜ぶだろうから」ってプレゼントしてくれますね。さすがわかってるな、って思います(笑)最近だとホワイトデーのお返しに、常陸野ネストビールのグラス付きセットをもらいました。

ネストビール

プレゼントとしてくれる時、毎回一本だけ「これは一緒に飲もう」っていうビールが決めてあるんですよね。なんでだろう、ってずっと疑問だったのですが、最近「ふたりのみ」をしたいからだと気づきました。

クラフトビールが繋いだ、ふたりの縁

ーおふたりの出会いもクラフトビールが関係していたそうですね

そうなんです。職場の飲み会が御殿場高原ビールのレストランであって、そこで出会いました。クラフトビールが飲み放題なのですが、そこでおいしそうにビールを飲む姿が素敵だなと思ったのが第一印象です。

初デートはベアードビールのタップルーム。わたしはこの頃クラフトビールに馴染みがなかったのですが、ビールが好きならおすすめの場所がある、ってことで連れて行ってくれました。なので、クラフトビールにハマることになったきっかけは旦那です!

今思えば、出会いから今にいたるまで、クラフトビールがわたしたち夫婦の間にはずっとありますね。

こばやし所感

とにかくクラフトビール愛がすごかったですね。王冠マグネット、わたしもさっそくマネしたいと思います。

別々に飲んでいるとはいうものの、その空間の間をしっかりとビールが繋いでくれている感!そして旦那さんがぐっちさんの喜ぶ顔を楽しみにビールをプレゼントし、「一本は一緒に飲もうね」と言っている姿を想像してニヤけてしまいました。素敵夫婦!ありがとうございました!

今回ご紹介したぐっちさんのインスタアカウントはこちら。おいしそうなビールがたくさんです!

https://www.instagram.com/manami_no_beer/



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?