見出し画像

ダイエット33日目: 健康的に痩せる1カ月の減量スケジュールと1カ月に落としていい体重の目安を知る

こんにちは。

いつもショートスリーパーになっている、おともです。💧
今日はお昼に意識的にNoteを書いてみました。

まずは本日のダイエット記録からです。

☔🌀 朝の体重:
57.6kg (体脂肪30.3%)←もちろん便通💩なし💧早くも身体が少し重い

🍽 今日出会えた幸せな食べ物:
🍞 磯風味香る!とろ〜り納豆トースト

はじめての和トースト🗾
「毎日の納豆習慣」を美味しく簡単にクリアーできました!(^^) 


ダイエット30日目の振り返りでは、
体重-1.2kg 、体脂肪-2.3%という結果でした。

この結果がどんなもんか知識がなく分からなかったので、
2か月目に入り、今更ながら、

✅ 本来どのくらい落としてもいいの?
✅ 健康的に痩せる1カ月の目安はどのくらいがいいの?

という疑問を解消するべく、いつものようにググります。

<結果>

✅ 1カ月に落としてもいい体重の目安は?
➡ 体重の5% /月 まで、のようです。
てことは、私の場合は当初58.1kgだったので、約-3Kgまで。
あと1.8kg減量できたはずなのかぁ~💦と知ります。

しかしながら、

✅ 健康的に痩せるための1カ月の目安
というサイトもあり、ここでは私の場合は
➡ -1.23 kg /月 とのこと。
(現状を入力すると計算してくれるカシオさんのサイト)

がんばり度✨があるとやる気が出るな~!(^o^)

この2つの結果を見て、
高望みはせず2か月目は-1.5kgを目標としました。これでも難しいかも💦。
手帳に書いておこ。

💯 今日の自分を褒める一言:
早めにブログを書けました。
夜は和定食をバランスを意識して作ってみようと思います。

📝 何でもメモ
1カ月1.5kgは何とか頑張れそうだけど、
3kgの体重を落とす=筋肉ではなく脂肪を落とすのは大変そうだ💦
Curves筋トレは目標週3回、ウォーキングは🌀☔(台風、大雨の日)以外は
日課になるように増やしていきたいところ。(^0^)


だんだんと小雨になってきましたが、
これから台所の片付け、掃除等、テンションが非常にスロー🐌なことを
セカセカせねばなりません…。
(マッサージのご褒美付きで旦那にやってもらうか…(笑))

☔🌹 今日も良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?