見出し画像

ダイエット10・11日目の記録: 腸喝、腸活、腸勝つ!!!

こんばんは。
昨日と本日のダイエット記録です。

🌞 朝の体重:
8/28(日)59.3kg (体脂肪31.2%) ←増えた💧
8/29(月)58.0.kg (体脂肪30.9%) ←快便により減ったのか!?!
                                                             そうだとしたらすごいな💛

🍽 2日間で出会えた幸せな食べ物:
・トムヤムペーストで作るトムヤムクン

有頭エビを使ったらかなり濃厚なエビ出汁がとれました。
夜に主人はトムヤムラーメンにして食べてました。


・チキンソテーの万能パクチ―ソースがけ

二人分です。
パクチーソースは醤油、ミツカンかんたん酢、少量の砂糖と混ぜるだけなので
簡単で美味しかったです!
えごま油でソテーしました。


・焼サバの南蛮漬け

鮮やかにできました。
1晩冷蔵庫で寝かせたら玉ねぎとパプリカに味がしっかり浸み込んで美味です。

・メロンラッシー🍈
リピート。写真撮り忘れましたが、トムヤムクンで余ったココナッツオイルを大さじ×2杯入れたら、南国ムードになり美味しさアップです。

💯 今日の自分を褒める一言:
食後に20分間、夜のウォーキングをしました。
でもやっぱりウォーキングは朝がいいなぁ、朝すればよかったなぁ~
と思うくらいなら、早起きしてくださいな!、と自分に言い聞かせました。

📝 何でもメモ
週1という頑固な便秘体質は約30年間、一向に治りません。💧
本気で便秘外来の受診を考えています。
体外に排出される老廃物の割合が、
便75%、尿20%、汗3%、爪・髪2%と知り、
「腸を制する者はダイエットを制する」とは、嘘ではないな!と確信です。

ココナッツオイルが便秘に効くかもしれないと知り、
ポチっと適当に購入です。
とりあえず朝ウォーキングの運動を続けながら、
コーヒにスプーン一杯淹れて飲んでみます。☕

明日も良い1日になりますように。🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?