【楽しむ勇気】

今回の【男の味方2021】#8では、楽しむ勇気って大事だなぁって思ったことについて書いていきます✏️

【休日のfamilyDay】

私の家族は、なんだかんだ仲が良く週末は大体みんな実家に集まってきます。

いがみあいながらも、仲良しw

私は未だに実家暮らしなので、自分の憩いのテリトリーにみんなが集まってくる状態。

みんなは、きついときは自分の家にいると、ゆっくりできますが、私は集まってくる家の住人の為、休まらない休日が多い?

【と、思っていたが】

と、思っていたが今日は昼過ぎから相方がきていました。今日はというか相方なのでいつも居てくれてる。

相方こそ自分の家じゃないから気疲れするだろうに、いつも私の姪っ子甥っ子とも、嫌な顔ひとつせず遊んでくれます。

今日は、とりあえず集合しようとなっていたけど、昼ごはんを家族集合で食べた為、みんなが家に集合していました。

あ、今日もだ。キツいだろうな。と思いましたが相方は1人じゃ大変だろうと来てくれました

そして、

バトミントン、サッカー、竹馬、バスケット、スケボー、縄跳び、フラフープをしました。

きつくない?と声をかけても、大丈夫!としか返事が帰ってきません!

大丈夫!なわけがないw笑

【入ってみた】

この人こんな頑張ってるから、一緒にやろうと思って、竹馬、サッカー、、、、と一緒にメニューをこなしました。笑

30なので、たまに本当に辛い時もあるけど、あー楽しもうと思えばいくらでも楽しめるわ。

というのが感想。

きつい。と思ってる方がきつい。と思ったあとに。

あれ?これ仕事で自分が教えてることやん!なにやってんねん!と思い返しました。

何年経っても、ブレない相方、、、やはりすごい。。。人間力、負けてられぬ。

だから、またまた今日もいい休日でしたとさ!

また明日も、良い日になります様に✨

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?