見出し画像

出張野口整体in 玉川学園前


先日、9/25(月)初回の出張野口整体 in 玉川学園前が終わりました。
お越しいただいた7名の方々と、和気あいあい稽古をしました。


参加者の皆様で
わき腹のかたさ比べをしています。
冷えや腎臓の疲れがでる
わき腹の調整法を学ぶ様子。


今後も定期的に開催していくはこびとなりましたので、10月開催のお知らせです。

■10月スケジュール■ in 玉川学園前



10月6日(金)
10月22日(日)
10月25日(水)
いずれも13:30〜15:30開催となります。

場所:まちの縁側 加賀美さんち
     町田市玉川学園1丁目20−13
※小田急線 玉川学園前より徒歩10分

参加費: 1回 3000円
※月に2回以上いらっしゃる方は、2回目以降は2000円となります。

ご予約は

oto.karada@gmail.com

又はHPからご連絡下さい。
https://otokarada.wixsite.com/-site




9/25(月)の教室前半は、
イボイボボールやドッヂボールを使ったり、氣功や膝行(しっこう)で基本のからだづくりセルフケア編を行いました。

後半はペアワークで、自分やひとの肝臓と腎臓のケアを学ぶ時間。
ひとに触れる、触れられるという平等な土俵で
お互いに敬意を示して接する。その心地よさが伝われば最初はOKです。
とにかくご家族や仲間たちと毎日触れる習慣を身につけることが第一ステップです。

「子どもがインフルになったのですが、食べものは食べさせたほうがいい?」
「常に漠然と不安を抱えるような人へからだのどこからアプローチしたらいい?」
など色々質問もあがり、対処法などのお話もしました。

「人と実際に触れ合うって
こんなに優しいことなんですね〜気持ちいい!」と言ってくださった方がいました。
その感覚が味わえたみなさん、ご自身に大きな拍手を👏


自身のはだかの声を聞き、
なにかに依りかかることなく健康管理ができる。当たり前だったことがこのたかだか100年ほどの混沌とした時代で失われてきてしまいました。


難しい知識をつめこむようなイメージは捨てて、いま一度、血の通った生きた人同士の触れ合いを真摯に思い出したい方、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?