見出し画像

神人一体 左回転の世は ゆるみゆるむが大事ごと

皆様こんにちは 
音葉です^^

今日は、先日お伝えした
光降ろし&光の柱を立てる記事を

受けての神人一体について
ひとつめを書かせて頂きます。

先日の記事はこちらです↓↓


神人一体ってどんな状態??

神人一体(かみひといったい)
という言葉は聴きなれない方も
多いかと思います。

色々調べると”神と同じ境地に立ち、
神そのものの神格を持った
状態でなければ神人一体とは言えない”

というような表現をしている方も
いらっしゃり、

誰しもなれるなどと書くと
怒られてしまいそうですが(汗)
ここではお許し願う事とします。


そして、アメノミナカヌシ様が
示される神人一体の姿は、

”神と人が物質的にひとつになる”
というよりは、

”神のような心持ちに近い生き方
祈りを持つ人”のような
ニュアンスです。

そして前述のように
一部の人だけが

到達できる境地のような
ものではありません。


実はこのnoteの一番最初の
自己紹介の記事に神人一体に
関する言葉を載せてあります。

しょっぱなから
こんな難しい神言葉を?!
と思ったものですが、

神様はなにか訳があって最初に
記した模様なのです

(選ぶ時に『これにせよ』
という感じだったので^^)


よく見ればこれよりの時代の
大きな姿を表しているような
この神言葉。

ひも解き言葉を追いながら
書いていきますね。


まずは前編です。


【神言葉より 前編抜粋】

ゆるめ  ゆるめよ
ほどけ  ほどけゆけよ

神  真(宇宙)中心となりて
求心したる玉(御魂 御霊)

ほどきゆく時ぞ
集まりたる神々も  ほどけゆく時
神人一体の世のはじまりよぞ

がちとかたき御魂 
神一体となれゆかん

ゆるくゆるく
ほどき受けゆく時なり
ゆるみの時なり

(8月25日 
アメノミナカヌシより 自宅にて)


※神言葉は、神様方から
 直接受け取ったメッセージを
 そのままの言葉で
 書き起こしたものです

(若干わかりにくい所は
伺いの上、少し補足してあります)


画像1

ゆるみの時 来たれり

この写真の龍様もすごく緩んでいて
好きなのですが(笑)

神言葉に沢山あるように
この世界は既に
”ゆるみの世”に入っていて

一体となる一番の条件として
まず”ゆるむ”ということを
伝えてきています。


”ゆるむ”というと皆様は
何を連想しますか?

ぐでーと伸びきったような様
ほわぁ~と力が抜ける様
にやーっと顔がほころんでしまう様etc...


ここでいう緩むはそのどれもが
当てはまるような状態。

とにかくがちがちになった
頭を緩めたり、

こわばった身体を緩める事。

我が強くなってしまった
魂をゆるめ素直に近づけたり、

あれだめこれだめ、無理!無茶!
とかたくなになってしまった心を

自由に緩めゆく、
そんなイメージです^^


物主の世界を作り上げた 右回転の時代

このゆるみの風の時代に入るまで
私達はずーっと右回転の世界を生き
人を束ねたり、きつく厳しくしたり

ねじを締めるように力がかかる
モノヒトコトをよかれと信じ
人生を形作ってきました。


きっと物質社会である”物主の世”を
作る為には必要なエネルギー
だったのだと思います。

そのおかげで文明は発達し
人々の生活も豊かになり、

私達は物に恵まれた世界を
生きる事が叶うようになりました。


しかしその弊害も多い事は
ご存知の事と思います。

あらゆる開発により自然は破壊され、
度を越えた科学は
造ってはいけないものを造り、

便利さと引き換えに
本当の豊かさを失い、

文明という名のもとに古き良き
大切なモノヒトコトは置き去りに
されてきてしまいました。


その結果、物質的には
これ以上ない程に豊かになった

にも関わらず私達の心は
豊かとは決して言えず
自ら死を選ぶ人も後を絶ちません。


恩恵を受けてきた自然の破壊も
おそらく限界近くまで
来てしまったのだと思います。


霊主の世界を生み出す 左回転の世界

そんな状況を見兼ねてか
予定通りなのか、

ある時を境に神様が
今までの流れを一転。

全てが逆回転、左回転の世へと
シフトし始めました。


今の今まで
締める力をかけられていた
神々を含めた一切が、

どんどんとねじを緩めるように
ゆるみ始めたわけです。


価値観や概念も緩やかに変化し、
人の意識や世の中の流れも目に
見えないながらも変わってきています。


この流れに気づけた人は
新しい生き方にシフトして
いけるのですが、

気づけない人達は従来の
生き方を保とうとします。


すると
今まで通り右に回転をかけて
生きようとするほど
流れに逆行して生きにくくなり

頑張れば頑張るほど苦しくなる、
そんな現象が起きてきてしまいます。


今まで通用してきた常識や
物事が通じなくなったり、

世に評価されるモノヒトコトも
様変わりしています。

その流れの変化たるや様々な
一切の分野に及ぶほどのものです。


これはまた後日詳しく書きますが、
例えば宗教の世界も一切の宗も教も

溶け合う元還りの世へと
変貌していきます。


その為、もしかしたら自分が
今まで正しいと信じ貫いてきた

宗教に何か違和感を感じたりする人も
出てくるかもしれません。

特にあれもダメこれもダメと
制約が多い宗教は尚更です。

画像2

目に見えないものが主になる 霊主の時代

とにかく、私達はこの変化を
知る知らないに関係なく、

今その渦中を生きている
ということになります。


とするならば、
時代の大きな変容を素直に受け入れ、
その逆回転となった時代の波に
いち早く気づき乗りゆく事が、

何よりしあわせに楽しく
生きられる道となるわけです。


そして、
これからは物が主の世界ではなく
心や魂、意識、感覚といった
目に見えないものが主となる

”霊主(れいしゅ)”の
時代となります。


意識が現実を作り上げていく、
ある意味ものすごく自由で
クリエイティブな楽しい世の中です。


右ならえや同調を美徳とする
概念は古きとされ、

それぞれのもつ個性を最大限に発揮し
お互いに尊重し合う
和と融合の時代となります。

受け入れ許し合うことを
尊ぶ世の中ゆえ、

人を裁いたり自分の正義を
振りかざし人を傷つけたり、

同調圧力を発する人には、
そのエネルギーが今まで以上に

自分に返ってくる
とても厳しい世の中となります。
(裁きについてはまた後日書きます)


また、”ゆるむ” は
 ”許す”にも繋がっているので、

自分がゆるむことで
自分を許し周りもゆるめ、

果ては周りのモノヒトコトも
許すことが出来るように
なっていきます。


シンプルですが実はこれ、
自分や周りを幸せにするために
ものすごく大切な事だったりします。

画像3

まずはゆるみ  ゆるむために

お伝えした朝の陽の光を
眉間に浴びるということも、

魂や身体、心を緩める事に
とても役立ちます。


笑うこともとても大切。
あとは自然に触れたり
(裸足や素手で土に触れるのがベスト)

ストレッチや深呼吸をしたり
(ゆるまないと良い呼吸が
出来ないそうです)

飲める方は適度にお酒を飲んだり
(日本酒おススメ♪)

好きな映画を観たり
音楽を聴いたり
美味しいごはんを食べたり

お茶を飲んだりetc...


自分が”ゆるむなぁ~♪”
と心地よいことであれば
なんでもOKです。


とにもかくにも、
ものごと一切はがちがちと
固い頭や心には入っていきません。


何より先にまずは自分をゆるめ、
身軽になる心地よき事を
どんどんとしてみてくださいね。


以前に書いた、本当の自分の声を
聴く事にもゆるむためのヒントが
沢山詰まっています。

ぜひ実践してみてください^^


では長くなってしまったので
今日はこの辺で!

次回は神人一体の
後編の言葉と共に、

どのような心持ちをすることが
神人一体につながるのかを
伝えていけたらと思います。


(このウイルスについての
神様からのメッセージは、
週末にかけ3部にわたり
書かせて頂きます)


今日も皆様にとって
素敵な1日でありますよう

いつも読んで頂き 
ありがとうございます^^


音葉 *otoha*


★全国で満員御礼❣ 
【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓


※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。


人気のオンラインサロンは
こちらから♪

★ameblo
 https://profile.ameba.jp/ameba/otoha-kotonoha/
音葉 otoha 
と漢字と英語を入れると出ます

★インスタグラム
 https://www.instagram.com/otoha432/?hl=ja
 音葉432 で検索願います。

光降ろし後などに出逢う龍雲や
神様雲や不思議な空の写真を
アップしています。 

NEW
★インスタグラム
 
https://www.instagram.com/susanote432/?hl=ja
susanosuke で検索 

*神様について*

つながる神様は自分が大切に思う
神様でよいと思うのです。

「何々神をあがめないと」とか
「あの宗教が正しい、間違っている」
なんていう対立の時代ももう終わり。

万物一切に神あり。
日本には八百万の神と呼ばれる
神々もいますが本当は元ひとつ。

”神様”という言葉に抵抗のある人は
宇宙や太陽、自然など

この世の一切を作った
”絶対的な何か”(something great)
という概念も素敵だと思います^^

サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*