見出し画像

【南海トラフを恐れるなかれ】氣づきを促す神々の願いを今こそ聴きゆく時

【南海トラフを恐れるなかれ 映像アップしました❢】


皆様いつもありがとうございます 
音葉です😌🙏

以前も記事を書いた南海トラフについて
改めて映像(YouTube)で
言の葉を紡がせていただきました


様々なお考えの方も
いらっしゃるかと思いますが

元旦の能登の地震以降
様々な厳しき神言葉を受けゆく中


ここから先を
人間のみではない 万物共々に
幸せに生きゆくためにも

”どうか皆様に知って頂きたい”
”どうか氣づいて頂きたい”という

今の私の正直な想いゆえ
真剣なる伝えをどうかお許しください

**************

モノゴト 天地ひくり返すは 
いとやすしも

返したところで 氣づかねば
何もなきも同じこと

人心たるや 
人心たるや

我が身に火つかねば わからぬ
浅はかさ
どこまでも 持ちおうて

人眼 見ゆるも
高い 高いところ(から)よ
(能登の地震も まるで他人事 傍観者のよう)

(2024.1.2 能登地震に寄せて 神言葉より一部抜粋)


本来神々や自然とも元一つの私たちが 今知りゆくべきこと


神々が望むは人間の心の引くり返しだけ


大きな地震や災害と呼ばれる
あらゆる自然現象の中で

神々や見えない世界の存在たちが
私たち人間に受け取って欲しいことは
恐怖ではありません

(もちろん防災などの備えは大事です)


森を汚し 水を汚し
さも人間が頂点のように
生きてきてしまった私たち人間に

”氣づかぬか” 
”氣づかぬか” 

”どこまでも自然に寄り添いて
  生きる生き方を”
 と

何度も何度も訴えかけて来た
歴史があるにも関わらず

足るを知らず 恥を知らず
我が命への執着だけを強くしながら

”くれくれ”と自然や動物たちなど
他の命の上に成り立つような
傲慢な生き方を続けてきてしまった人間たち

他をなじり 命 奪いて(までも)
我 ここにと立ちゆく
その我(が)が (神には)わからぬ

これほどに 与えられゆきて
まだまだと 立ちゆく 卑しきモノコト

ここぞばかりと 
神にたかりよる この御時
(お正月の初詣や
災害を見ての命乞いなどのこと)

我が身 守りとうとう
そればかりではないか

(2024.1.2 能登地震によせて 神言葉より一部抜粋)



”これほどまでに氣づかないのなら
  人なんてもう要らない”


”人さえ居なくなれば この星は美しい”


そう言葉を放つ
神々や動物たちも沢山いる中に


お詫びもない 感謝もない 
命すらも当たり前になってしまった私たちが 
”この生き方を改めなければ”と立ち止まり
心を引くり返さない限り


氣づきを促すための色々なものことは
あらゆる場面でこれからも
起きてゆくのかもしれません


この890(ハクト)と呼ばれる2023年~25年で
神々が望んでいるのは
この人間の心の引くり返しだけとも言われています


890(はくと)についてはこちらを↓
★子を守るその手を 神々は守りゆく 567から890(ハクト)の型へ




眺めおうて ただ眺めおうて
我の心 いたまずに 
我が身は かやの外 外よ

めでたきこと
(ここでは悲しみを越して”呆れる”の意)

我が身 あつぅ さむぅとならねば
何もわからぬか

わからねば ただ
与えられゆくだけのこと

(2024.1.2 能登地震によせて 神言葉より一部抜粋)


地震や災害など
目で見てわかることが起きても
どこか他人事でありて

大事な人や 我が身に
火がつかなければ
なかなかに氣づけない私たち

”人間だけじゃない 
すべての命と共に生きろ”と言う
神々の願いを 命の本当の意味を

今こそに肚に落としゆく時です


自然と共に生きる素晴らしさを知りゆく大事


恐怖や不安を煽るスピリチュアルの手放しを

また この地震や災害すらも利用して
恐怖を煽るような
情報を発信している皆様

神様の上に立つような
予言を持ちて また煽りをもちて

日々日々に生きゆく私たちに
恐怖や恐れを植え付けて楽しいですか??

心は痛みませんでしょうか?


ご自身のYouTubeや
記事のビューが伸びるのは
当然のことでしょう

みんな死にたくない 
みんな身を守りたい 知りたい 


もちろん 恐怖も不安も大切な感情で
悪いものではありませんが


必要以上に”恐怖”を煽って
”何かを売ったり見させたり” というのは

人の好奇心や恐怖心を利用した
あらゆるよろしくなきビジネスの
常套手段と言われています
(医療やスピリチュアルもしかり)

そしてその人が幸せになろうと願う時には
まずその”恐怖”を取り除く所から
始めなければならないという

強いマイナスの作用をも持っているのです
(ゆえに必要無いものなのです)



発信者の皆様 お願いです

情報を与えるだけ与えて 
その恐怖を手放させる 術(すべ)も持たずに

一時のご自身の顕示欲を満たすためや
経済の巡りを求めるためだけに 
どうか人心を操作しないで頂きたい

視聴者の中には
病氣の方や不安の最中など
様々な状況の方がおられて

”そうか”と受け流せる人ばかりではなく
日々事もおろそかになってしまうような恐怖を
纏ってしまう人々もいらっしゃるのです


https://note.com/otohakotonoha/n/nc1326104e9c0


”眉間にお日様”で本質を見抜ける鋭い”感”を手に入れる

恐れや不安を煽るような
YouTubeやテレビ情報の深追いからは
何も生まれない

もちろん 全ては知ることから始まり
今や情報収集は 自分や大切な人や
世の中を守るためにも必要なこと

ですが 今 
視聴者側の私達に必要なことは

何が真実で 何がフェイクで
何が必要で 何が不要なのか


しかりとその情報の本質を見抜ける
鋭い感を手にいれること

そして過去でも未来でもない
”今ここ”の瞬間に照準を合わせながら


それぞれ限りある命の時間を
何に使わせていただくか
どんな行動を取っていくか
そこに尽きます


また ​​ネットや憶測を纏った情報に
一喜一憂するのではなく

災害と呼ばれるものことを経験し 
乗り越えゆく人々の生の声や学びに
今こそ耳を傾ける時でもあります

★何がフェイクか?”感”の磨きを助けてくれる​
 眉間にお日様のやり方はこちら↓


お話会は大事ごとを直接にお伝えできる大切な場


全国各地で満員御礼ありがとうございます!参加費は分け隔ての無いドネーション制です


子どもたちを守るのは私たち大人の役割


大人が変われば
子どもたちの世界は変わる

今ここの私達の心持ちや想念が
未来を創っていく

ざわつく心を
毎朝のお日様の明るさに
整えて頂きながら


要らぬ恐れや憂いは
なるべく早くに手放しながら

子どもたちに美しい未来を
残しゆくためにと


共に互いに命の時間を
使いゆけたらと願っています

音葉*otoha*


*******

【大切な防災について】


いざという時に”助けて❢”ではなく、
なるべくに助ける側に回れるように、

人ために手足が使えるような意識、
イメージをぜひ持っていて下さい😌

それだけでも心持ちや
行動は変わっていきます


様々な大事事をお話会では伝えています こちらはスタッフとのお話会事前光降ろしにて

自然を脅威や敵と思わないこと それも大切


車🚙で動かで動かれる方は
車に水や食料、防災用品などを

電車などで動かれる方はお水や
ちょっとした食料など最低限のものだけでも


家ではパッと持ち出せるような
形での防災用品リュックや🎒

家財などが転倒しないような対策、
家周りの整理整頓などその他
様々なサイトで調べる事が出来ます

★防災の手引き(国のページで一例です)


全国を巡っていても思いますが、
特に私が住んでいる山梨のように
比較的災害に強いと呼ばれる地域の人たちは、

どうしても災害を経験している
他県の方々より残念ながら
防災意識が低い場合が多いです💦

"備えあれば憂いなし"

どこで起きた天災であっても
明日は我が身の想いで
過去の教訓も受け止め、

大切な命と健康を守りゆくため、
共に互いに出来ることから
取り組んでいけたらと願っています😊✨

​********

★地震で命を失うのは人間だけじゃない 今こそに命の本当の意味を知りゆく時【音葉*otoha*お話会@福島県棚倉町レポート】


★備えあれば憂いなしを全ての人の日常に(防災はこちらから)
890(ハクト)の時 富士山🗻に想う



★生かされの今瞬を生きる*東日本大震災によせて



★此処から先、その悲しみを少しでも増やしゆかないために
*地震の時に私達にできること②



★地震の時に私達が出来ること*肚決め そして心配より祈りを


*********

【全国各地で満員御礼❢ 音葉*otoha*お話会❢】

お話会は8月はお休みさせて頂き
本の執筆やおとなの学校(仮)など
新しい動きの準備に入らせて戴いております

スタエフもお休み続きでごめんなさい

また発信していきますね❢

お話会はどんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制です


また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう
謝礼も無し、会場、交通費など
諸経費も私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています



★お話会詳しくはHPへ↓


本当のしあわせを手にするための
大事ごとや光(ひ)降ろしのお伝えが
より早く、より多くの皆様へ叶えばと
心より祈り、願っております

******

【 以下、現在戴いている
お話会依頼です(日程調整中)】2024/7/29更新

秋田県大館市 秋田県秋田市
岩手県北上市 福島県二本松市 
千葉県一宮町 千葉県鴨川市 
茨城県つくば市 神奈川県藤沢市 
神奈川県小田原市 山梨県北杜市 
長野県原村 長野県東御市
岐阜県安八町 岐阜県池田町
新潟県加茂市 富山県氷見市
愛知県安城市 愛知県名古屋市
京都府宇治市
大阪府箕面市 奈良県橿原市
三重県玉城町 愛媛県松山市
徳島県美馬市 香川県高松市
山口県防府市 福岡県福岡市 
北海道各地 

**************

#音葉 #須佐之助 #神言葉
#眉間にお日様 #光降ろし
#神様からのメッセージ #光の柱
#分け御魂 #日神子  #瀬織津姫命
#龍神 #八百万神 #しあわせ
#祈り #意乗り #愛 #天意
 #ありがとう #音葉お話会
#地に足ついたスピリチュアル
#光を降ろす #愛しています
#能登地震 #地震 #災害
#恐怖を煽るスピリチュアルの手放し


サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*